素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

沿線のハナズオウ

2018-04-23 17:05:25 | 西武線

 西武新宿線新井薬師駅近く。昨年は花期を逃しまたが、4/6現ハナズオウ(花蘇芳)が咲いています。-

右側の先に白いハナズオウもあります。

 H 30/ 4/ 6   撮影



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナズオウ (すみれ)
2018-04-24 08:13:39
夏日になったり、寒かったりですね
筍梅雨とか・・・
ピンク色の小さい蝶形の花がたくさんかたまって咲いていますね。
葉が出ていますが、全体が花で埋まって見事な眺めですね~
白いハナズオウは見たことがありません。
来年気を付けてみてみたいと思います。
返信する
こんにちは。 ()
2018-04-24 15:08:18
ハナズオウがたくさん咲いていますね♪
お花と電車はやはりいいですね~。
白いハナズオウは私も見たことがないです。
返信する
すみれさんへ (かわとんぼ)
2018-04-24 17:26:55
昨日、今日が曇り、明日は半日雨との予報、筍梅雨と天気予報士が言って居ましたね。聞きなれない言葉です。
沿線のハナズオウは剪定されて低めですが、二メートル以上の花木は目にします。
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2018-04-24 17:36:39
こんにちは。
ハナズオウの他に菜の花が咲いていましたが、柵の下の方で巧く撮れませんでした。
ハナズオウと接近しているので、花ピンか電車か迷うところです。
返信する

コメントを投稿