素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

西武多摩湖線

2019-12-09 17:05:09 | 西武線

 沿線で花を探していたが中々見つからず、やっとこの踏切でキバナコスモスに出会う。良い構図が取れないですね。そして電車が通過するのを待つ間クルマが来ないかヒヤヒヤです。

 武蔵大和駅寄りで柿を見つけたが実が少なかったです。

 ある家から淡い色の十月桜冬桜と思われる花が咲いていました。線路脇から離れているので電車と一緒にはなりません。

 R 01/ 11/ 19   撮影

               桜は冬桜ではトご指摘があり訂正します。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2019-12-10 13:38:12
キバナコスモスが咲いている踏切、車が来なくて良かったですね!
柿の木はもう葉を落としていますね。
少し残っている柿と電車もいいですね~。
桜、たくさん咲いていますね。
お花は小さくしか見えませんが、一重のようにも見えますので、冬桜かもしれませんね。
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2019-12-10 18:08:10
今晩は。
撮影したのが先月の二十日頃で今はキバナコスモスも柿も見られない気がします。
桜は冬桜なのですね、浅学で勉強になりました。
返信する

コメントを投稿