素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

 スケボー2っ

2010-10-31 11:34:48 | 東海道線

台風14号一過の晴天には成りませんですね。

八月の下旬に甲種112の撮影を目的に鶴見へ、
甲種輸送は別として、この日 荷が無いスケボーの二列車が通過しました。



コキ1輌 申し訳なさそうです。



台数ははっきり解りませんが此方も荷無しです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケボーですか (JZX81)
2010-10-31 23:52:58
これはまた上手い表現ですね。
目から鱗です。
返信する
JZX81さん (かわとんぼ)
2010-11-01 17:35:05
コンテナ台にコンテナが一つも無い列車を、
スケートボード=スケボーと云うらしく、或る本に
載っていました。

コメントをして戴いた時刻が日付が替わるころの真夜中ですよね、
お疲れ様です。
返信する
Unknown ()
2010-11-02 05:59:01
おはようございます。

こういうのをスケボーって言うんですか…。
なんだか楽しい表現ですね!
返信する
静様へ (かわとんぼ)
2010-11-02 14:50:25
ページを開いて戴き有り難う御座います。

スケボーと誰が云ったんでしょうかネ?
人の足が載っていない器具は空のコキ(台車)に似ていたのでしょう。
鉄道雑誌に載って居たので引用しました。
返信する

コメントを投稿