素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

紫陽花じき

2011-06-12 11:24:57 | 西武線

季節の花 紫陽花が眼に入る時期ですね。

自転車がやっと通れる小さな踏切が中井・下落合間にあり、家の傍らに咲いていました。

雨上がりの一時間後で薄暗くスッキリしません。梅雨時なので当たり前ですね。

次の花の名前は不詳です。  60センチ位のプランターに咲いていました。

余り手入れもしない様で、昨年は見掛けませんでした。その以前は咲いていたので気にしてはいました。

細い茎で高さは20センチ位で長持ちはしませんでした。

撮影は五月下旬



最新の画像もっと見る

コメントを投稿