素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

偶然だった あずさ色

2014-12-13 17:05:13 | 中央線

 12月2日国立駅でグレードアップあずさ色の189系が見られた。予想外だった出会いで出発する寸前のこのワンカットのみ、追って見たが駄目でした。6日が団臨運行のようです。

 この日の目的は2080レで、多くのファンは189系が出た後はアットいう間に消えました。貨物レの時は多分一人だった気がします。

 H 26/ 12/ 2   国立

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
189系あずさ色 (semitaro)
2014-12-16 11:30:25
今や国鉄時代の特急型直流電車も本当に残り少なくなってしまい、偶然とはいえ貴重なショットですね。
多くのファンがこの189系目的で撮影に来ていたのでしょうね。今後、「北斗星」もラストラン近くになると大変な混雑が予想されそうで、今から少しでもと思っています。
返信する
semitaroさんへ (かわとんぼ)
2014-12-16 16:05:30
新幹線が増え在来線が寂しくなります。
かつて゛富士はやぶさ゛の廃止一か月前に東京駅へ行ってファンの多さに驚ぎ真面な撮影が出来なかったのを思い出します。゛北斗星゛もそうなって仕舞いそうな気がします。
今のうちと思うのですが遠征も思う様にはいかず、人混みも苦手の方で・・・。
返信する

コメントを投稿