素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

川音川の小田急(再)

2017-01-13 17:06:19 | 小田急線

 新松田~渋沢間の川音川橋梁で前回と反対側には、異なったお地蔵さんが並んでいます。可愛い小さな石仏も一緒です。

その向うを50000形ロマンスカーが行き、LSE10000形同様に車輌が短く、先頭車は約18米、中間車は14米弱で今まで余り気にしませんでしたが、改めて横から見ると短さを実感します。

 H 28/ 12 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2017-01-13 17:31:40
並んでいるお地蔵さまと走る列車、素敵ですね。
お地蔵さまと列車の写真は見たことないです!
返信する
川音川のお地蔵様 (semitaro)
2017-01-13 18:43:55
お地蔵さんの存在は気がつきませんでした。
よく見ると、石で囲んだ土台に安置されているので、ここら辺にばらばらに置かれたのを、一か所にまとめたように思うのですが。
それにしても、お地蔵様と小田急VSE車おもしろいです。
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2017-01-13 20:19:04
今晩は。
お地蔵さんは石の台に纏っていて大きさもまちまちですね。
土地の人たちが集めて置いたのでしょうか?
返信する
semitaroさんへ (かわとんぼ)
2017-01-13 20:40:50
semitaroさんが言われるとおりバラバラにあったのをこの土台に置いたと考えられますね。
710号線道路?でしょうか、そこの橋を僅か降りかかった所にあります。川音川河川を橋梁の下をくぐって行く道です。
橋梁でロケしようとして出合いました。
返信する

コメントを投稿