素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

臍曲がりが行く処は

2011-01-11 15:43:56 | 東北・宇都宮線

蓮田でハチイチ牽引の14系?回送をゲット出来ず悔しい思いをして、

白岡方面へ行く、元荒川を渡り路線の西側を北上、東側を渡る箇所はなく蓮田市役所傍の陸橋まで行ってしまう事に。

ここでEF210-124の列車に出会うが、ポジションは好く在りません。

線路の上は金網で口径の大きいレンズは無理である。少し右へ移動すると今度はケーブルが入り後方車両までは入らず。

この編成は長く空コキから虫食いコキと続き其のあとにタキが連結されていました。

市役所から東側を南下、元荒川に出るまでに路線に近ずける箇所は在るのですが、私有地なのか一般露地なのか

解らず、犬に吠えられるのでパスしました。

人の居ない処を探すへそ曲がりの者です。矢張り話に成らない場所は無理なのですね。

蓮田駅前で食事を済ませヒガハス方面へ、二つ目の公園辺りで引き返す事にしました。  1/10 日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JZX81)
2011-01-12 17:49:21
こんばんは。

う~ん、蓮田から白岡よりはかなり難しいですね。
昔の写真を見ると元荒川の鉄橋でEF57を撮ってる写真を見たことが
ありますが、いまは桜が咲いた頃に撮るくらいしか無いですね。今の新白岡が出来た辺りは
結構開けていて良かったのですが、駅が出来てからは混み合ってしまいました。
ヒガハス行かないのは正解です。人と同じ写真撮っても
なんの面白みもありませんから。
返信する
JZX81様 (かわとんぼ)
2011-01-12 20:24:04
流石に良くご存じですね。
そう云えばJZX81さんは、かつての地元でしたね。
元荒川の両岸には桜の並木が続いていました。
鉄橋に暴風壁?が無ければ良いアングルが生まれるかも!。
返信する

コメントを投稿