素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

開成あじさいの里

2016-06-11 17:05:11 | 花日和

 水田地帯に紫陽花が約5000株、広さは東京ドーム3.6個分、田植えしたばかりの農道の脇には綺麗に幾つも咲いています。

人出は多いですが広大な空間の中で気持ちを癒してきました。

 H 28/ 6/ 4  撮影 続きます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開成町のアジサイ (semitaro)
2016-06-11 22:03:51
神奈川県西部に住む私にとって、開成町は遠くありません。植物園と違って、水田脇のアジサイが何ともいえない風情を感じますね。
「あじさいまつり」とは町おこし?、次回は祭りらしいイベントを写したものでしょうか?楽しみです。
返信する
こんにちは。 ()
2016-06-12 15:23:40
紫陽花の季節ですね!
田植えをしたばかりの田圃の傍に咲く紫陽花、素敵ですね♪
こういう風景は和みます。
返信する
semitaroさんへ (かわとんぼ)
2016-06-12 17:10:07
semitaroさんはこちら方面にお住まいなのですね。丹沢山塊・箱根・富士などが見られて羨ましいです。

開成あじさいの里は町で力を入れているようで何回か行われているとか。詳しい事はわかりませんが。
訪れた日にはイベントもありましたが、人が集中していて避けたため写真に収めていません。ご期待に添えず申し訳けありません。
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2016-06-12 17:19:21
今日は。
紫陽花は都会でも咲いていますが、この様な田園風景のなかで見ると格別ですね。
紫陽花の種類は多くはないですが十分でした。
返信する

コメントを投稿