素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

ミッドタウン-イルミ

2014-12-25 17:06:05 | 風景

 クリスマスによせて六本木ミッドタウンのイルミネーションを飾ってみました。

五・六年続けて場所を変えて出掛けています。年毎に規模が拡大しているようで、イベント会場も数が増えてきました。LEDのお蔭ですね。

 ↓ 芝生の会場から一寸離れた建物の横、ブルーだけのイルミネーションから温かみのある色合いもありました。

 H 26/ 12/ 19  撮影



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ()
2014-12-25 18:19:09
都会のイルミネーションはお洒落な感じで綺麗ですね♪
とても広いですし!
青もとても綺麗ですが、暖かい色のイルミもいいですね~。
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2014-12-25 20:20:15
今晩は。
芝生のエリアにギッシリと電球が敷詰まれているので入れず、見物者はその周りを見て楽しむことになります。
丸の内や表参道の様に沿道のイルミネーションとは趣が異なりますね。
さて来年は何処へ行こうか・・・!
返信する
イルミネーション撮影 (semitaro)
2014-12-26 00:16:58
イルミネーションの密度が高く、光源が明るく美しいですね。
私もチャレンジしていますが、経験不足で見た目より寂しく暗い感じになってしまいます。露出補正やフィルターの使用やらいろいろと試してはいますが・・・。
返信する
イルミネーション (みやした)
2014-12-26 07:20:22
これはきれいですね。ミッドタウンは勤務先から歩いて行けない距離でも無いんですけど、全く行ったことがありませんでした。そのうち行ってみたいと思います。
返信する
semitaroさんへ (かわとんぼ)
2014-12-26 15:03:03
今迄はマニュアルでスローシャッターや感度を上げたりしていましたが人混みでは三脚も使用できず、手持ちではブレが免れません。
夜間モードが組み込まれているカメラを持って行きました。
しかし完璧なピントは難しいです。
返信する
みやしたさんへ (かわとんぼ)
2014-12-26 15:13:07
有り難うございます。
バスで団体さんも来ていましたので幻想的雰囲気にはちょっと・・・。
ここのイルミネーションは多分昨日で終わっていると思います。来年は是非行ってみて下さい。


返信する
これからは、 (ふるーと)
2014-12-27 09:19:11
昨日で無事退職。
イルミは広尾ガーデンプレイスで試し撮りのみ、
来年はミッドタウンで挑戦したいと思います。
たまにブログをご覧いただいて
ご指導を戴ければと思います。 
返信する
ふるーとさんへ (かわとんぼ)
2014-12-27 09:52:50
退職なさったのですね。
入院したとのブログ記事もありました。お大事にして下さい。今後はフリーで過ごされるのでしょうか、それとも・・・。
ミッドタウンへは大江戸線で行けますので是非挑戦してください。
返信する

コメントを投稿