素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

ヒメカンゾウ

2023-11-28 17:00:25 | 花日和
 西武豊島園駅からハリーポッター館へ向かう一画に開けた所の花壇の隅に咲いていたヒメカンゾウ。

姫萱草 一日花だそうです。



 R 5/ 11/ 21  撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2023-11-29 05:45:43
ヒメカンゾウも初夏の頃に咲くと思うのですが、いまでも咲いているのですね。
ノカンゾウなどより小さい感じが可愛いです!
ノカンゾウやヤブカンゾウも一日花ですから、仲間という感じがしますね。
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2023-11-29 16:29:32
こんにちは。
ヒメカンゾウは小さく可愛い花で人の腰より低かったですね。
季節外れの気がします。
返信する

コメントを投稿