素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

西武多摩川線リバイバルカラー

2018-05-07 17:05:27 | 西武線

 西武多摩川線開業100周年で通称赤電塗装が復活。

新101系。 前に鉄ファンがいて、避ける為ギリギリのアングル。

下、側面が逆光で塗装が沈んでしまいました。

 H 30/ 4/ 21   撮影



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤電 (佐倉)
2018-05-07 17:57:58
 西武線と言えばやはりこの色ですね。子供の頃から親しんだ懐かしい色です。
 小学生の頃、是政から多摩川へ行って釣りをしたことを思い出しました。結局何も釣れずに帰ってきました。(^^ゞ
返信する
各停の赤。 (ZAITO)
2018-05-07 18:48:12
幼少の頃、親戚の家に行くときに西武に乗った覚えがあります。
急行の黄色い電車は止まらなくて、赤い各駅停車に乗ってました。
急行は黄色、各停は赤、と覚えていました。
懐かしいですね。
返信する
佐倉さんへ (かわとんぼ)
2018-05-07 21:16:37
昔し西武沿線に住み利用していた佐倉さんには懐かしいでしょうね。
手前も子供の頃、是政の多摩川へ釣りに行って居ます。乗り換える武蔵境駅は貨物ヤードがありました。
ただ西武線の赤電には認識はありませんでした。
返信する
ZAITOさんへ (かわとんぼ)
2018-05-07 21:30:40
ZAITOさんは赤電の頃をご存知なのですね。
懐かしい思い出と思います。

生まれて中央線沿線に住んでいましたが西武線に関しては知らない事だらけです。
返信する

コメントを投稿