素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

薬用植物園 (下)

2020-09-13 17:06:46 | 花日和

  薬用植物園の続き。

風が稍々強く 被写体を合わせるのに苦心しました。

ウツボグサ

 ノゲイトウ

 エビスグサ

 園内にある四阿、所々にベンチもあります。

 サボンソウ

 リクチメン

 ゴジカ  =まだ掲載していない花が多くあり 又の機会にいたします。そして季節を替えて再び訪れたいですね。=

  R 02/ 09/ 03     撮影

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2020-09-14 15:41:14
ウツボグサは山でよく見かけましたが、花後はこういう姿になるのですね!
ほかはあまり見たことがないお花が多いです。
チクチメンは綿になるようですね。
ゴジカの朱色が素敵です♪
返信する
静さなへ (かわとんぼ)
2020-09-14 19:10:06
こんばんは。
花木は詳しくないですが 薬草は尚更です。
写真を撮るのが先で効能は置き去りです。
駄目ですね。
ゴジカは一日咲きだったかな・・???
返信する

コメントを投稿