素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

大師線のHM

2017-01-19 17:07:50 | 京浜急行

 大師線は毎年正月に干支に因んだHMを付けています。今年は酉年で鳥の絵柄が描かれ、各編成の前後にHMが付き二種類あります。

拡大しましたが、鮮明ではありません。

もう一方は、

 H 29/ 1/ 17



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大師線のHM (semitaro)
2017-01-20 20:56:32
大師線のその年の干支に因んだHMを毎年アップしてくださり、このユニークな催しがあることを、本ブログで以前知りました。
今回も拡大してくださるので、その図柄がわかりますが、
少なくても実物は、現在の縦横2倍くらいの大きさのHMでないと、存在が希薄でちょっと残念・・・と京急に言いたいですね。
返信する
semitaroさんへ (かわとんぼ)
2017-01-21 16:07:59
寒い日が続いていますがお変わりないですか!
HMに於いて京急はドウ見ているのでしょうか。大きい事に超したことはないですね。
干支のHMは大師線に見られますが、川崎大師への多くの初詣客に関わっている感じですね。
返信する

コメントを投稿