カワトン吹部 部誌

川越東高等学校吹奏楽部の部誌です♪コメントなどドシドシお願いします!!

間髪イレズ

2018年06月25日 | 部誌
どうも。
しなちくです。
更新頻度高くすることが目標なんで今日も書きます。最近悲しいことは部誌を書く人が僕しかいないことです。

さて、音楽座が無事終わった訳ですが次の水曜日にはなんと西部地区発表会が!!
部員も短い期間でレベルアップを図っています。
我々が今回吹くのはShine as the lightという金管バンドの曲とあって金管セクションでの練習を増やし、曲の完成度を上げようとしています。
いま出来ることを地道にやっていくしかない!!

なんか偉そうなこと書いてすいませんでした。
しなちくですた。

終演

2018年06月23日 | 部誌
本日、音楽座ミュージカルさんに吹奏楽コンサートとして出演させていただきました!!
忙しいスケジュールの中で仕上げた演奏は拙いところもあったとは思いますが、少しでも男子校のノリを味わっていただけたなら幸いです🙏🏼

今回スタプレやステージの配置によるダンスの変更など本番1分前までバタバタしっ放しでしたが、まぁノリで何とかするのが川東魂だと思いますので!!臨機応変がモットーなので!!
ということで本番自体はなかなかよく出来たのでは?というところまで漕ぎ着けたと思います(私見)みんながんばった……!!

ところで1年生は今日が楽器をもっての初めての本番だったわけですが、やはりまだまだ曲が吹けるとは言い難く……
吹きマネになってしまったところも多いのではなかろうかと思います。
現時点の実力を嘆いてもしょうがない!!ので帰ってからの練習のモチベーションに繋げましょう笑

それでは今日はここいらでお暇致し申す。
しなちくでした。

音楽座2018

2018年06月22日 | 部誌
どうもみなさんこんにちは。
しなちくです。

突然ですが明日は町田で行われる音楽座ミュージカル「ホーム」にゲスト出演させていただきます!公演後の吹奏楽ステージでミュージカル音楽のメドレーと映画「ヘアスプレー」のYou can’t stop the beat、そして「ありがとうforever」を合唱します!

告知を済ませたところで他に話すこともないのでもう寝ますすいませんおやすみなさい。

再起動

2018年06月21日 | 部誌
皆さんお久しぶりですかわとん吹部です。
長らく未更新でホント申し訳ありませんでした……
今後はまた定期的に更新できるよう努力します……

というのも我らの代の部誌係のものが尽く辞めてしまってですね!!
仕方なく危機を感じた私が悲しみを感じながら筆を進めているわけなんですよ!!(泣)

申し遅れました。
私ホルンパート3年生のしなちくと申します。
以後宜しくお願い致します。

まぁあんまり硬くなるのもよくない気がするんで日記感覚で気楽に書かせてもらおうかな~なんて思ってます。なんで読んで貰っている皆さんも気楽に読んでください笑

感想・質問などありましたらコメント欄にお願い致します。
部員(主に私)がとても喜びます。

長文失礼しました。
しなちくでした。

復活?

2018年03月06日 | 部誌
おかげさまで進路が決まりましたありがとうございました



……

・・・


・・・・




・・・・・・・・












これで心置きなく部活に戻れる!
あ、火曜日だけどぴぃたぁではなくシンジンです

無題

2017年09月25日 | 部誌
気づいたら九月が終わりそうになってました。
早いものですね。
前回投稿(約1.5ヶ月前)から今日までいろいろありました。
語ってたら終わらなくなるので一言だけ。
音楽はいいぞ

以上月曜担当だったはずのシンジンでした

最後の最後まで…

2017年08月07日 | 部誌
隔週投稿に定評のあるシンジンです。
明日県大会ですね、
おやすみなさい。

夏休み

2017年07月24日 | 部誌
あー夏休みー(漢祭り) は去年の男祭りで絶叫した覚えがあります

来週の今頃には公開会場での模試が終わり
その来週にはほぼ県大会。
西部地区大会まであと12日だそうです
288時間です
17280分です(ここから電卓)
1,036,000秒です
なんか長そうに見えても無駄にすれば一瞬ですね

某部員は模試をさぼって練習を望んでいますが
十分ありですよね
どうせ数か月後に似たようなものはありますし

どこまで自分を高められるか
所謂追い込みです
頑張りましょう

以上自分のために書きました
月曜担当のシンジンでした

隔週とかいった人、体育館裏へ(100m)

行き当たりばったり

2017年07月17日 | 部誌
おおよそにおける私の性格でございます。
漢字に直せば無計画…?


野球部が順調に勝ち進んでいます
素人目に見ての話ですけども…
ちなみに私シンジンは負け試合を見たことがありません。
明日も行くべきでしょうか?

コンクールが近くなりました!
だからと言ってやるべきことが変わる理由がわからない私は
吹奏楽部に向いていない性格なのでしょうか

なぜか疑問が多くなってしまいました
月曜担当のシンジンでした
志望校が決まらない受験生はここにいます

甲子園への道

2017年07月14日 | 部誌
今日は埼玉市民文化センターにてホール練習。
県大会の会場となるここは、その広さも凄い。
私達一年生はその光景を見学しただけですが、色々と学ぶことが多かった一日でした。

さて、各地で夏の風物詩である甲子園を目指す予選大会が始まり、埼玉県大会も先日始まりました。
川越東高校野球部も、11日に初戦を迎え、無事勝利し16日の三回戦に駒を進めました。
ということで、今日は高校野球における吹奏楽について。

記憶に新しいところでは、昨年の夏甲子園二回戦、東邦高校vs八戸学院光星高校での大逆転でしょうか。
同試合では、東邦は9回表を終えて4点差をつけられてました。
そして最終9回裏、東邦の攻撃に先んじて吹奏楽部による"戦闘開始"が流れ、そこから迫力満点の演奏を行った結果、球場の観客ほぼ全員が応援に乗っていった結果、まさかの4点差をはねのけての大逆転勝利となりました。
この時投げていた八戸学院光星のピッチャーは「球場全体が敵なんだ――」と。

同じような"応援による奇跡"と言えば、智弁和歌山高校の代名詞といえる"ジョックロック"でしょうか。
この曲は"魔曲"と呼ばれており、敗けてる時にこの曲が流れると不思議なことに逆転へと導く、という嘘のような曲なのです。
その実績は凄まじく……一つには絞れないほど数が多いというのもこの曲の怖さです。
そのジョックロックを生み出すのは勿論吹奏楽部です。

と、高校野球での吹奏楽について調べてみました。
こんな奇跡を起こしてほしいなぁなんてことを思いますが、こんな状況起きたらそれまでは敗けてるということ……胃が痛くなる……

ということで、今日はオールスターだったなぁなんてことを思い出した金曜担当のジョイでした。