gooブログはじめました!

日本人の知的能力を増進するための提案をするブログです。

野村香英氏  

2022-12-17 10:31:12 | 文化

>「うまくやろう」「ちゃんとしよう」よりも、もっと大切なこと。   > 2021610 /  2022616   

>こんばんは、心理カウンセラーの野村香英です。   

()

>「今を楽しもう」とする心がけって大事    

>私もこのブログですが、「うまく書かなきゃ」と思っている時ほど、書けません()  

>何かを説明するときなんかも、「ちゃんと伝えなきゃ」と思っている時ほど、こんがらがって何言ってるかわからなくなります。   

>それぐらい、「ちゃんとしなきゃ」「うまくやらなきゃ」って、自分のエネルギーも自信さえも簡単に奪っていくのです。   

>仕事でも恋愛でも生き方でも、「ちゃんとしなきゃ」「うまくやらなきゃ」よりも、「今を楽しもう」っていう心がけが、結果的に一番良い方向へと流してくれます。   

>いつも応援していますね。   

 

自分の好きなことをしている人は苦労を苦労とも思わないようですね。過酷な境遇にも耐えることができる。これは私の好きなことだからといっている。   

自分のしたくない仕事をさせられている人は、どんなに優遇されていても疲れがとれない。仕事をする前から疲れていて生活がつまらない。   

だから自分の好きなことをして人生を過ごすに越したことはない。疲れを疲れとも思わず仕事に熱中するから能率が上がる。       

 

 

.

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿