a plastic clover -或いはノーマルな諸現象

my letters -ordinary but bright- from berkeley.

big pizza cookie?

2006-01-17 11:37:42 | social entre
以前紹介したYEAH (young entrepreneurs at haas)、3回目がありました。
子供たちとは少しずつ仲良くなってきたんですが、


おまいら 私語が 多いん だよう

・・・難しいですね教育ってやっぱり。その分楽しいんでしょうけど。
小グループで作業するんですが基本的に個別にbusiness planを作るため、一体感を持って取り組みにくい。
すると飽きちゃった子とかわかんなくなった子とか進んでる子とかいて、しゃべりだしちゃう。
でも個別作業なだけに、それがそこまで悪影響があるわけでもなく、強く注意しにくい・・・。

普通の仕事や勉強やってるだけでは味わえない悩みが盛りだくさんです。

高校1年生の彼らはなんとなく日本(特に東京)の高校1年生に比べてずっと幼くてpure。
また思ったよりもおとなしいけど、逆にそんなに活発でもなくてちょっと意外。
そんな彼らのうちの1人は、

「おれ、料理したいかも」
「じゃあrestaurant経営?それとも?」
「いや、お菓子だね。cookieがいいね。
・・・それもでかいの! pizza coockie」
「面白いじゃん! みんなで分けて食べるんだ」

ね、幼くてpureでしょ?
その子は本も書きたいらしいので、どうせならcoockieに短い文とか書くサービスしたら? などと盛り上がりました。

最新の画像もっと見る