a plastic clover -或いはノーマルな諸現象

my letters -ordinary but bright- from berkeley.

the way to reflesh -bahamas

2006-02-05 05:45:40 | off campus
cubaの後に立ち寄ったのがbahamas islands.
この両国はお隣同士なんですが結構雰囲気が違って、それはそれで面白い発見でした。

1.英語、しかもイギリスなまり → cubaがspainならbahamasはUK。1600年代から植民地だったんです。なんで話は通じやすかったんですが、英語のくせに何言ってるかわからんこともありました。

2.よりafrican → 住んでる人の人種も違いました。こっちの方が本当にafrican!な感じ。奴隷をafricaから大量に連れてきたのと、それに伴い早々に原住民が滅亡したこと、さらに多分白人と黒人が結婚しなかったんでしょうね。

3.完全に米人向けリゾート → コレはご存知の方も多いでしょうが、すごいですまじで。値段も高いです。
僕らもイルカに乗った少年になったりダイビングしたり直滑降スライダー滑ったり、cubaとは一味違う過ごし方をしました。

bahamasの写真はこちら

最新の画像もっと見る