a plastic clover -或いはノーマルな諸現象

my letters -ordinary but bright- from berkeley.

super bowl観戦中。

2007-02-05 09:40:45 | off campus
日本人が紅白を観るように、アメリカ人はスーパーボウルを観ます。
社会勉強ということでテレビをつけました。
我が家ではシャンパンとポテチとシャーベットという絶妙(?)の組み合わせで楽しんでます。


アメフト、思ってたよりも結構面白い! 特にCalの試合は盛り上がってよいです。
でも今 早くもちょっと飽きてきた。。

ただいまchicago bearsが14-9でリード。大雨でボールが滑って大変そうですわ。


今年は両チームとも黒人コーチということ(史上初)で注目されてます。
選手は半数以上黒人ですが、コーチはまだまだマイノリティなんですね。


おおーinidianapolis coltsがタッチダウン! 14-16でございます。

feliz ano 2007!

2007-01-04 17:44:51 | off campus
♪ゴ~インゴ~インゴ~インホ~ム♪

ということでHジャングルwithTです。
ペルーのジャングルから首都のリマを経て先日帰ってまいりました。

ペルーにジャングルがあるってそもそも知ってました?
マチュピチュのあるあたりからアンデス山脈をどぴゅっと越えるとすぐアマゾン支流のジャングルなんですよ。

高度4000m、寒いし頭は痛くなるチチカカ湖から、湿度90%、暑いし蒸すし蚊はいっぱいいるジャングルまでいろいろ楽しめるペルーでした。


・・・でも帰国して今は腹痛に苦しんでますが・・・


とにかく、明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって良い1年でありますように。
僕はマイペースとドライブシュートに更に磨きをかけたいと思います。

メリークリスマス@マチュピチュ

2006-12-25 07:41:31 | off campus
チャラチャッチャー♪
ミステリーハンターのカワタクです。

マチュピチュには温泉があって、泉質を確かめてきました。
ほのかに泥のような色で、きっと恋の悩みなんかに効きそうです。
ぜひ一度お試しあれ! クスコより電車で4時間半かかりますが。。。

高山病と闘いながらも楽しくペルーを旅行しています。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
雨は夜更け過ぎに雪へと変わっているのでしょうか?

あ、そういえばメリークリスマスってスペイン語でなんていうんでしょう。次回までの宿題にします。


それではよいお年を!!
Adios!!

ちょっとペルーまで

2006-12-17 09:50:08 | off campus
ということで久々に書かなきゃと思ったら今日からペルーに旅立たねばねば。
ミステリーハンターとしてペルーで引火、いやインカの神秘に迫ってみたいと思います。


ところでここ2週間くらいは期末のためテストやらプロジェクトの締め切りやらで学生の試験週間らしい生活してました。夜中の3時にミシンで縫い物したり。。。!?

そんな様子の写真などアップ予定。
#voxで新装開店しようかとも思ってるのですが使ってる方います??