a plastic clover -或いはノーマルな諸現象

my letters -ordinary but bright- from berkeley.

do you youtube?

2006-10-11 14:52:01 | digital media
日本でも大きな話題になっているみたいですね、googleのyoutube買収

ビデオはこちら


一昔前の言い方だと「想定の範囲内」すぎてそんなに驚きがないのですが、友達がよく漏らしてるのは

sequoia capitalやっぱいいよなあ」

ということ。セコイアはご存知超一級のVCでgoogle/yahoo!にも投資してました。
ROIすごいでしょうね。


ちなみにgoogleはskypeも買収しようとしてました。なんと

「ほかの企業の提示額の10%上乗せを払うから売れ」

っていう交渉だったそうな。なんかこえ~。。。

ご存知のとおり結局わがeBayが買収したんですが、eBayの方々いわく「社会に対する考え方や、文化的なものがeBayにマッチした」から選ばれたらしいです。

最新の画像もっと見る