本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2014年5月12日(月)眼科医院にて

2014年05月12日 | 健康・病気・薬
 他の眼科医院では、どのように診察を進めるのかはよく分かりませんが、この医院では、基本的に視力検査をしてから診察を始めているようです。

 視力検査室は、パーテーションを挟んで待合室の隣にあり、視力検査をしている担当者と患者の会話が、待合室に漏れ聞こえます。
漏れ聞こえる声からすると、今、おばさんが検査をしているようだ。

 担当者 「これは?」
 患者 「上、上、上っ。あれ~、右かな~?」
 担当者 「右ですね~。」
 患者 「右ですよね~。右だと思ったのよー。もう~。」

 担当者「じゃあ、これは?」
 患者「下、下、下。右かな~。」
 担当者「左ですよ~。」
 患者「左ですよね~。全くもう~。やんなっちゃう。」
 担当者「大丈夫ですよ~。じゃあ、次行きますね~。」

コントかと。

このあたりで、待合室にいる他の人達も検査室の会話に気づき、にこやかに聞き入ってウケておりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年5月10日(土)... | トップ | 2014年5月14日(水)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿