本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2019年11月4日(月・祝)日本橋高島屋  味百選(物産展)メガネの調整

2019年11月06日 | 徘徊

 ランチ後、日本橋高島屋に。
 メガネを購入してから半年経ったから調整しにくれば、というお知らせがあったのと、「味百選」が催されているため。







 ひと回りしていたら「丹野こんにゃく」を見つけた。
 このお店の「生こんにゃく」が旨いんです。
 最初に買ったときは「こんにゃく」ごときに味の差なんて、と思って試食したら美味しかった。それ以来、物産展で見かければ必ず買うようになった。最近、「刺身こんにゃく」も旨いことに気がついた。















「紀伊國屋治兵衛」でブルーベリージュースを飲んでみた。濃厚な味。美味しい。







 「高野屋」というお店で小さい「からすみ」を買う。









 「まつ月」で「わらび餅」を買う。



















 上海餃子で水餃子を買いました。








アトリエ・ド・フロマージュで「ベイクドチーズケーキ」を買いました。
 チーズケーキってあまり食べたことがなかったのと、バスクチーズケーキとの比較がしたかったので。




 ソフトクリームも食べました。チーズはあまり感じない。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年11月4日(月・... | トップ | 2019年11月5日(火)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿