本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2007年7月29日(日)  一茶庵  ラファエル  尾張屋

2007年08月03日 | 飲む

 J氏とともに本八幡の蕎麦屋「一茶庵」に行った。
 酒のつまみになるものを注文しだすと、アルバイトと思われるおばさんは、厨房から面倒くさい注文を受けるなといわれているのか、あるものを頼もうとしたとき、
 「それは、すごく時間がかかっていつ出てくるかわからないです」といいやがります。
【いつ出てくるかわからない? なんだそりゃー】
 こっちも意地になって、「何日でも待ちますからお願いしますっ」というと、返事もしないで注文を伝票に乱暴に書き込んでいます。
 次に、「天婦羅をつまみでください」というと、今度は、
 「今、ないんです」との短いお答え。説明がきらいなようだ。
 J氏と協議した結果、天婦羅蕎麦があるんだらできるはずだということになり、再度、
 「じゃあ、天婦羅蕎麦を2つ、蕎麦は後でお願いします」というと、チッという舌打ちが聞こえたような気がしますが、注文が通りました。
 勝ち負けでいったら勝ちなので、なんだか気分がいいです。
 それで、つまみを食べつつビール、日本酒を6合ほど飲み、最後に蕎麦をかっ食らって「一茶庵」終了。
 まだ、昼2時頃だが、もう1軒行きたい気分。
 するとJ氏は、携帯電話を素早く開き、市川駅北口にある「ラファエル」という昼キャバをあっという間に索出した。さすがだ。
 店では、おねーちゃん達が代わる代わる席に来て、一気飲みのお囃子。
 【今回は音声データを添付しております。写真はモップや貞子ではなく、写真嫌いなおねーちゃんの後姿】
 そこそこ盛り上がって延長。その後、駄目押しでダイエー裏にある鰻の「尾張屋」に行き、ばか店員の口のきき方にイラついて帰宅。
 とっても盛りだくさんな一日でした。

「eroiohayashi.wav」をダウンロード

Dsc00251

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年6月23日(土)... | トップ | 2007年8月5日(日)吉... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何がスゴくて、何がダメなのか良くわかりませんなー。 (ひーたか。)
2007-08-03 10:24:50
何がスゴくて、何がダメなのか良くわかりませんなー。
返信する
 ひーたかさんへ。 (toshikatsu)
2007-08-03 16:48:32
 音声は一気飲みしているときのお囃子、ダメなのは、飲みきれなかったからです。
 実は、この後には、「ちょい残し、ちょい残し」というお囃子が続いていました。
返信する
やはりそうでしたか。 (ひーたか。)
2007-08-04 21:55:52
仕事とはいえ、昼間から良いテンションですね~。
返信する

コメントを投稿