朝:市川にあるいつものパン屋「○ープン○ーブン」に行って朝食。今朝は、時間がないので歩かずに電車に乗った。
その後、上野駅に向かい、上野駅から「谷川○○号」に乗って埼玉県「深○市」に行って墓参り。
【墓参りするとなんだか気持ちが晴れるのはなぜだろう】
○谷駅近くにある何とかホテルのレストランで3種類のカレーのバイキングというやつで昼食。【はっきり美味しくないです】
その後、各駅停車で高崎駅に行き、さらに、上越線に乗り換えて水○駅。
○上駅から温泉街まで、川に沿って歩道ができていました。
写真は、その歩道の途中にある渡れない「つり橋」。
真ん中あたりが朽ち落ちています。朽ちた様子からすると、相当前に見放されたようです。
【かっこいいから、直せばいいのに。】
宿泊先の○カラホテルは、メインストリートともいえる「○れあい通り」にあります。
温泉街は、十数年前に来たときよりも寂れた感があるのは残念ですが、若い人たちが盛り返そうとがんばっている姿が見えて好感が持てます。
タ○ラホテルは、ずいぶんむかしに来たときの印象がとってもよかったので再び泊まりに来たのですが、突っ込みどころ満載で今回はとっても残念な印象しかもてませんでした。もっとがんばらないと、あと何年も生き残れないと鉄板で思います。
夕食後、「ふれあ○通り」にある、温泉街の醍醐味である「スマートボール」、「射的」の他、「ミニカーみたいのをコントローラでブイブイ走らせるやつ」等をやりました。面白かったです。
ボクが入ったある「スマートボール屋」は、一台目は「釘」が渋くて一皿20発ほどの玉では一発も入りません。これでは引き下がれず、台を移動してやっと入賞させられましたが、いくら玉をだしても景品とかくれないんだから、客引きを兼ねてそこそこ玉を出せばいいんじゃないの、と思いました。射的は、点数に応じた景品くれるから、そこそこ燃えます。
「ミニカーみたいのをコントローラでブイブイ走らせるやつ」は、ちょっと燃えました。5分100円だったかな。
そうこうしながしばらく歩いていると、道に迷ったのか周囲に人家がなくなり、どこかの森に迷い込んでしまったようです。
薄暗い中を目を凝らしてみると、パジャマ柄や上下同色のジャージ柄の近所の動物達が森の魔法使いに操られてフラフラしながら、なにやら調子こいて歌っています。
しばらくすると、森の魔法使いが近寄ってきて、「うちは、セット料金だから」と耳打ちしました。
ハットしてよく見渡すしてみると、スナック「琥珀の森」に迷い混んでいました。とりあえず、2曲ほど歌って帰りましたが、うれしくなるほど安かったです(*^_^*)。