川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

パラリンピック+荒川

2006-03-13 21:52:44 | その他スポーツ
連日、熱い戦いが繰り広げられているトリノ・パラリンピック。
車椅子カーリングなんかがあると知りました。この競技は特殊な練習もいらず、スケートリンクに入れればできそうなので、一般の人にも普及してくれればいいですね。カーリングは奥深い競技です。

で、初めて知りましたが、滑降女子座位で銀メダルを獲得した大日方邦子選手、個人で6つのメダルを保有しているそうですね(金1、銀2、銅3)。おそらく日本で彼女より多くメダルを保有している選手はいないのではないでしょうか。
今後も頑張ってほしいです。

光物ばかりにこだわっているのも何なのですけれど、国別メダルの数なんかも普通のオリンピック以上に興味があります。
まだ半分も経過していないので、あまり参考にもならないでしょうけれど、試しに見てみると、まずドイツ・アメリカ・フランスあたりが日本より上位にいます。ノーマライゼーションの思考が進んでいるので理解できなくもないですね。
ただ、意外なのが1位と2位にロシアとウクライナがいること。あまり人権とかそういう意識のない国という印象があるのですけれど。ちなみにアテネを見てみると中国が1位でウクライナも6位に入っていました。ソルトレークではアメリカ、カナダ、ドイツ、ノルウェーあたりが上位でロシアが6位。
……資金を投じて育てた選手達がケガしたためにパラリンピックに回ったとかそういう感じですか。あるいは端からこちらで勝たせるために育てているとか? 怖ーっ。

ま、とにかく最終日まで感動させるような競技を見せてほしいですね。

昨日はイナバウアーを取り上げましたが、今日は荒川静香選手本人にまつわる話゛色々ありました。メディアも考えて集中投下していたりするんでしょうか?
かねてから噂されていましたけれど、西武の開幕戦・彼女が始球式を行うそうですね。これはやはり東伏見リンクを抱えていることの縁故などがあるのでしょうか?

彼女がCMに出ていたという金芽米の売上げは予想通り好調。倍増なんだそうです。美味しいかどうか分からないけれど、とりあえず買っているというところでしょうか。近くの米屋にはありませんが、一応置いてある場所は知ってますので買いに行ってもいいのですが…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!! (ゼシカ)
2006-03-14 20:50:38
荒川静香のお米おいしいんでしょうか(笑)

ビミョウに気になります

パラリンピックではメダル取って喜ばしいことです

もう少し報道してもいいと思うんですけどね・・・。

パラリンピック自体開催されてること知らない人もいますよね・・・
返信する
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-03-14 21:13:16
売れているということは最低限の味はキープしているのではないかと思いますけれど、食べていないので何とも言えません



あまり知られないというのは宿命的部分もあるのでしょうけれど、残念です。車椅子カーリングなどは少し負担するだけでできそうな気もするのですが
返信する