川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

セ・リーグも開幕

2006-03-31 22:53:12 | 野球
セリーグも開幕しました。
とりあえずスワローズは開幕戦を、古田PMの船出を勝利で飾ることができました。有難い限りです(笑)。早くもチッチキチーを披露できたラミレス、頑張った石川、岡田監督、タイガース、みんなに感謝(笑)。スタメン出場したPMにヒットはありませんでしたが、今年はどのくらいの打撃成績になるんですかね。さすがに3割とかキープするのは至難の業でしょうねぇ。他のキャッチャー、そしてコーチに彼の負担をできるだけ軽減してもらいたいものです。
スワの試合については、今日は見ることはできませんでしたけれど、明日はJのナイトゲームで関東地区がなかったはずなので見に行ってみようかとも思っています。

巨人は5年ぶりに開幕戦勝利ですか。最近上原がいつも投げているのでもう少し勝っているのかと思いましたが、意外と勝てていなかったんですね。
ベイスターズは三浦の乱調が全てだったよう。やはり二段モーションを変えてやりにくくなっているのでしょうか。イ・スンヨプもまずまず活躍していたようで、あるいは日本にいる中で、一番WBCで自信をつけたのは彼なのかもと思ってしまいます。

カープは9回に岩瀬を攻略してドラゴンズ相手に勝利ですか。岩瀬こそは現在最高のクローザーと思っていましたが、彼が開幕早々に攻略されたのは今後どう響いてくるんでしょうかね。カープは緒方、前田の1,2番で2点をあげたようで、ブラウン監督のこの打順がどうはまるかも気になりますね。

新監督を据えたチーム(原さんは復帰だが)が全部勝ったわけですね。ちなみにイーグルスのノムさんもようやく初勝利をあげたそうです。今年のイーグルスはどれだけ勝利の美酒を味わえることができるのでしょうか?

パ・リーグ同様、長い長いシーズンですけれど、山あり谷あり、どんな展開が待っているのか楽しみですね。
個人的にはもちろん、古田PM率いるスワの躍進。個人では青木の二年連続200安打にも注目したいものです。でも一番近いのは金本の連続試合出場記録ですか。達成セレモニーをするという話もありましたが、どういうのになるんでしょうね?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (giichan0817)
2006-03-31 23:09:25
こんばんは。TB+コメントありがとうございました

スパム以外は、TB+コメント大歓迎ですよ(笑)

今日は、古田監督にばんざーい!あげます。

タイガースとの対戦以外なら、

古田さん応援します!!

その代わり、

青木選手のタイトルは、赤星さんにください♪ あっ!リーグ優勝もタイガースにくださいね☆
返信する
すいません阪神ファンです☆ (ゼシカ)
2006-04-01 02:28:28
あ!でもスワの古田さんは尊敬してますよ(爆)

まだまだはじまったばかりですね。

今後見逃せませぬ
返信する
>giichan0817様 (川の果て)
2006-04-01 06:38:50
こちらもスパム・違法・アダルト以外ならOKですよ(笑)

タイガース戦以外では応援いただけますか。ありがとうございます。



で、まあ優勝も欲しいですけれど…

赤星選手は盗塁王だけではいけませんか(苦笑)? 打率も取らねばなりませぬか?
返信する
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-04-01 06:40:25
大阪出身なら普通はタイガースか巨人でしょうからね(企業名は使わない運動実施中)。

むしろ大阪出身でスワファンというのが妙でしょうし。今後も注目でしょう。
返信する
始まりましたね (ひとり)
2006-04-01 16:21:55
ようやくセリーグも開幕しました。

スワローズは好スタートを切りましたね。

木田がイメージチェンジしており驚きました。

今日は武内が同点3ランを打ちましたね。

さすが東六の首位打者・打点王です。

神宮は自分の庭みたいなものですからね。



イメチェンと言えばカープ。

緒方・前田の新1,2番は的中したようです。

見事にやられました。
返信する
>ひとり様 (川の果て)
2006-04-01 18:26:43
スワの躍進もさることながら、カープの緒方、前田の1,2番は私も気になっています。よくよく思い起こせば、最後にカープが優勝した91年、前田は2番だったはずで。



武内の活躍は正直意外でした。続いてくれるといいのですが(笑)
返信する
ヤクルト (セパック ボラ)
2006-04-01 21:35:25
ヤクルト、開幕2連勝で調子いいですね。

小生のブログで、ヤクルトを最下位予想してしまいました。ごめんなさい



予想した翌日ですが、ちょっと後悔しています...。岩村、石井弘が戻ってきたらそれなりにやりそうですね。
返信する
>セパック ボラ様 (川の果て)
2006-04-01 22:03:43
いえいえ、オープン戦を見ていると、最下位もありかもと不安でした(苦笑)。結局本番が始まってみるまで分からないということでしょうね。

開幕連勝で乗ってくれればいいのですが。
返信する