川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

センバツ8日目・更に熱い一日

2006-03-30 19:18:45 | 野球
うむむむ、まさか6時50分の段階で関西-早稲田実業の試合がやっていたとは。
しかも、今日もまた9回までどうなるか分からないという壮絶な試合…もし延長戦となりエクアドル戦まで延びていたらどうしようとか思ってしまいました。
最後9回二死満塁となった内野安打の軌道は…正直、またしても関西という感じがしたのですけれど、何とか最後早稲田実業が逃げ切りましたね。見事でした。
しかし、ハイライトで知ったのですけれど、決勝点となった2点…この時間帯の試合に慣れていなかったということはあるのでしょうけれど、あまりに残酷なエラーでしたね。
延べ24イニングに渡る死闘に終止符…高校野球史上、センバツ史上に語り継がれる試合だったのではないでしょうか。

それだけではないところがすごい8日目。
第一試合でも昨日の関西-早実を思い起こさせる延長14回に渡る死闘。
長崎県の清峰が東海大相模に競り勝って、夏に続いて旋風を巻き起こしています。

第三試合でも延長12回にわたる熱戦。秋田商業が今治北に競り勝ちました。9回に3点リードを追いつかれるという痛い展開だったとは思いますが、よく最後まで粘りました。
残る第二試合は投手戦だったよう…PL学園が愛知啓成に1-0で勝利。しかも9回まで0-0という展開でした。個人的に一番好きなスコアは1-0.やはり緊張感漂うのは投手戦ですよね。前田、水野、両投手のピッチングをたたえたいものです。

昨日、史上に残る一日? と銘打った第7日でしたが、今日もそれに負けない、というかそれ以上の熱戦でしたね。

明日から準々決勝。一日2試合ということで、何か以前までの4試合まとめてという日程に比べると物足りなさを感じますが、その分、今日まで以上の熱戦とかを期待したいものです。

その日程。
明日
神港学園 - 岐阜城北
横浜 - 早稲田実業
明後日
日本文理 - 清峰
PL学園 - 秋田商業

早稲田実業は再試合の関係上連戦になるわけですね。
まあ、ちょっとしたハプニングで得した分(関西の先発投手を漏洩したという話)、このくらいのマイナスくらいは甘受せねばならないともいえるでしょうね。

どこも勝つに値するチームという感じです。ここからの試合はまさに「君は生き残ることができるか?」という感じの日々ですね。

……もう両国国歌が始まっている~!
というか、君が代歌っているの誰???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はらはらどきどき (らぷぽ)
2006-03-31 01:08:23
 早稲田実業と関西は24イニングも戦って・・明日も早稲田実業は試合でしょ。

こりゃすごいスタミナ勝負ですね。

 今日の試合はどれもこれも白熱!!

いったいどこがサバイバルに生き残るか、面白いです。まさに死闘!!

 ピッチャー次第、エラー次第 言葉なし(笑)
返信する
>らぷぽ様 (川の果て)
2006-03-31 07:01:17
ピッチャーに負うところが大きく、ミスをした方が負けるのは野球の宿命という部分はあるでしょうね。

早実の選手は大変でしょうけれど、まあ春ですし、夏に比べると負担は少ないのではと思います。

花粉症の選手がいれば大変でしょうけれど(苦笑)
返信する