川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

小野、浦和復帰?

2005-12-15 22:05:55 | サッカー
トヨタカップこと世界クラブ選手権…。
結局、リヴァプールとサンパウロになるなら、余計なチームを連れてこなければいいのに…
正直、そう思ってしまいました。何か無意味な試合をさせられたという印象です。レッズもサンパウロも。もちろん、一試合馴らし運転をした分、より決勝が白熱したものになりうると考えることはできますが、どちらかというと長くやらされる分ケガの可能性は高いし、疲労も溜まるしという不満の方が強いですね。
これで戻った後、またしばらくプレミアで不振をかこったとしても、選手もベニテスも責められない気がします。そうならない精神力とかを身につけていてほしいですけどね。
決勝以外の試合も正直言って無駄っていう印象が強いです。
シドニーが試合する5位決定戦はともかく、アル・イテハドとデポルティボ・サプリサの3位決定戦なんて見たい人がどれくらいいるんでしょうか?


来年2月に予定されているフィンランド戦。
デイリーの記事の中に「プレミアリーグ所属の選手は来られない」という随分と恐ろしい一節が。
ジーコJAPAN W杯仮想敵国決定[デイリースポーツ]
じゃあ、タイニオもニエミもフォーセルもヒューピアも来ないのか。誰がいるんだ一体…。パサネンくらいしかプレースタイルが思い浮かぶ人がいないんですけど。
それは辛いなぁ…。
これじゃヤリを連れてきてくれないと困ります。
GKはヤースケライネンなんですね。サウサンプトンでのいい印象があるのでフィンランドのGKといえばニエミという印象があったのですが。

にしても、昨日は「選択として悪くないかな」という印象で書きましたが、ここまで戦力ダウンさせられているとなると…
参考試合程度にしかなりませんね。サッカー協会は本気で親善試合のありかたを考えるべきでしょう。これだけ手抜きされるのなら、むしろ韓国の方がいいじゃん、って気がするんですけどね。
タイニオといえば、月曜のトテナム対ポーツマス戦。彼は前半41分で替えられていますが負傷でもしたんでしょうか


小野選手が浦和に戻ってくるという記事も見ました。
う~ん、本当ですかねぇ。ここ何年かは負傷がちでアピールという点で今ひとつでしたから、ありえない話ではないかもしれませんね。
移籍した最初の年こそUEFAカップを取りましたが、その後はチームは今ひとつ、小野選手もそれなりにはやっているけど、すぐにも飛躍してくれそうというまでのパフォーマンス、とまでは行かなかったような気がします。
10年に一人の逸材と言われた彼が、中途半端な評価で日本に戻ってくるとすれば、何だか残念です。これが全然ダメだったとなると、単に合わなかったのではないかという言い訳も立ちますが、中途半端に成功した感があるのがどうにも…


最新の画像もっと見る