川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

クラシコ 他

2005-11-20 07:54:52 | サッカー
バルサが強いのか…
レアル・マドリーがダメ過ぎるのか…。
いやいや、正直ベルナベウでこんなに一方的になるとは思ってもいませんでした。

ガウーショとメッシを止められませんでしたね。普通は彼らのプレーに慣れて対処策とか出てきそうなものですが、やられることに慣れてしまったのでしょうか。攻撃陣もさっぱり冴えずでした。全然歯が立ちませんでしたね。
相手に拍手を送るベルナベウのファンは清々しいというよりも不気味でしたね。いやま、相手がバルサ以外なら賞賛込みかもしれませんけれど、永遠の敵バルセロナですからねぇ。この後何やらかすんだろう。ルシェンブルゴの吊るし上げとかやらかすんでしょうか。

結局、ちょっと相手が強くなると途端にダメっぷりを露呈する。そんな今シーズン前半のレアル・マドリーの集大成のゲームだったと皮肉っておきましょう。
更に皮肉を言うなら、3日後のリヨン戦(これもベルナベウで)も注目でしょうね。一部で欧州最強候補なのではといわれるリヨンが本当に強いのか、バルサより強いのか、比較対照となる結果をバルサが提示してくれましたんで。
もちろん、銀河系軍団がプライドと意地を見せてくれるか、も注目です。

他、結果散見。
もう一つの重要なダービー。オールドファームはセルティックが圧勝。俊輔も良かったようです。レンジャーズとの勝ち点差は15で勝負ありといったところでしょうか。現状のいいチーム状態を考えますと、噂されるロイ・キーン加入は副作用を起こしてしまうかもしれないという点でどうでしょう。
ローマ対ユヴェントスというイタリア南北対決は、これまたアウェーのユーヴェが圧勝したようです。ローマもかなり壊滅的ですね。カッサーノの処遇を含めてどうなることやら。
ロイ・キーンが退団したユナイテッドは勝利。チェルシーも少し低調気味でしたが持ち直して勝利。ウィガンはガナーズに惜しい敗戦。ここからの連戦を考えると、まずはここで勝ってほしかったのですが…

最新の画像もっと見る