川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

平山相太・Ⅱ

2006-09-15 20:23:45 | サッカー
この記事の真偽についてはもちろん偽ではあるでしょうけれど、対戦相手のサポーターの平山相太に対する悪口は「マザコン遊び人」で決まりですかね。

“マザコン遊び人”平山に反町監督「結婚のススメ」 (ZAKZAK)

と同時に、中田英寿に続く週刊誌ネタの主役も平山ということになるんでしょうね。言い方は悪いですが、他の選手は取り上げてもまるで話題にならないくらいに面白みのない選手ばかりですからね。
もちろん、平山がダメになって消えるまでということですけれど。

しかし、反町さんの結婚の勧め(もちろん、反町がこんなことを勧めているはずなどないのは百も承知ですが[笑])を受け入れて結婚した結果、ますます怠惰になったらどうするんでしょうかね。母親の言い分ですら聞かなくなって「代表も試合も面倒臭いから行かない」とか言い出すなんてこともあるかと思うのですが。まだしもサッカーに理解のある母親に頼んで試合前に喝を入れてもらうほうがより効果的な気もしますが(笑) まさか結婚相手まで用意しているということもないでしょうし。

まあ、平山については批判の方が多いですけれど、個人的にはロールモデルに反する問題児は好きなので、「海外が嫌になった」とか「ホームシックになった」とかいうコメントなどで失望したりはしませんし、むしろより愛すべきキャラの持ち主であると好きになりました。もちろん、能力の評価となるとまた別物でありますが、極端な話、色々なサッカー観を持つ選手が出てくることもある意味サッカーの裾野の広がりを示すものと思っていますから、むしろ活躍して「代表に行くのは面倒だ」とか言うくらいの問題児になってほしいなとかいう気もしております。

あと、「Jを舐めるな」とか「FC東京を馬鹿にするな」とか言われていますけれど、今のFC東京見ていると「平山なら遊んでてもスタメン取れそうだ」ってなりそうに思うのが自然なんですけれど…
若手選手あたりがメンタル的に荒んでしまっていますからね…
ルーカスと今野がいなくなってしまえば、来季J2降格を争うようになるでしょうから、平山補強はとりあえず間違いではないとは思います。一緒になってダメになる可能性は大いにありますけどね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこまでヒドイですか? (藤沢雄二)
2006-09-15 20:51:30
確かに前節で甲府に負けるとは思わなかったけど、そんなに若い選手たちのモチベーションは下がっているんですか?

ということは、再来年はJ2の舞台で東京ダービーになっちゃうんですかね?
返信する
鈴木師匠のコメント (agasa221)
2006-09-15 21:48:06
平山さんは鈴木さんのベルギーに対するコメントが偉大すぎたから余計たたかれとるのだと思いますなり・・。



まあオランダでも平山のために選手と食事会開いても遅刻だの言葉わからないからだの・・ブツブツブツブツ。



言葉大事。わからないなりに歩みよらなかったのが一番ダメだったのではないかと思うなり・・。

ああもったいない。
返信する
>藤澤雄二様 (川の果て)
2006-09-15 22:44:33
正直、降格した時のレイソルとほぼ同じような状態に見えますね。若いということを免罪符にしてプレーに集中しきれていないような状態に見えます。とりあえず平山で。来季本当に勝ちに行くならお目付け役の補強が必須だろうと思います。



ただし、あくまで私の印象なので「おかげでtoto外れたぞ」と後で抗議に来るのはご容赦を…
返信する
>agasa221様 (川の果て)
2006-09-15 22:46:03
郷に入れば郷に従えというのがないというのはあるかもしれませんね。

国見の先輩の大久保もそこかしこにチーム批判みたいな態度がありましたが、そういう部分があるから結局のところ孤立してしまうというのがあるかもしれませんね。ただ、平山の場合はそれをそのまま素直に口にする分、個人的には「正直な奴だ」と好感がもてるんですけれどね(笑)
返信する