川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

アンゴラもご苦労なことで

2005-11-08 17:49:22 | サッカー
まあ、クラブが試合やっているのに、代表ユニフォームのためにフランスから帰ってくるような選手は選ぶべきじゃないですよね。出場停止だったらしいですが、プロ意識なさすぎです。

アンゴラ戦・日本代表
GK:土肥、川口、楢崎
DF:田中誠、宮本、坪井、三都主、駒野、中澤、茂庭、加持
MF:遠藤、小笠原、村井、阿部、中田英、中村、稲本、松井
FW:大黒、玉田、高原、柳沢

まあ、ここまで押し迫ってきましたら、余程破格の活躍を見せていない限り、初顔は呼びづらいでしょうから、この面子と今まで呼ばれたことがある選手くらいで本番も構成するんでしょうね。
で、正直なところ、点取れるの?って感じですね。攻撃の中核を担うであろう高原、柳沢、ヒデ、中村の4人が今シーズンにあげたゴールはわずかに(カップ戦除く)。試合数で割ると0.3くらいでしょうか。一番点を取ってくれそうな人とかアンケートとかあったら、私は中澤佑二と答えることにします。
こんな状況でW杯に出てくるディフェンス陣を崩せるとは到底思えません。
かといって、変わる人材がいるわけでもない
アクセントをつけるために森島選手とか、そういうタイプが欲しいですねぇ。松井選手は若干タイプが違いますけど、彼あたりに期待するしかないのかなぁ。

最新の画像もっと見る