今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

かわなネイチャーワールド☆冬 ~1日目~

2010-12-25 22:10:30 | 日記

 こんにちは。今日からは、かわなネイチャーワールド☆冬が行われています。開講式の後に班のお友達と自己紹介をしてふれあいタイムです。初めて会うお友達ばかりで緊張した様子でしたね。

 入室オリエンテーションでは、有名な戦場カメラマンが…と思いきや。戦場カメラマンの格好をした所員に部屋の使い方について教えてもらいました。

 昼食の後は、国有林展望台まで散策です。落ち葉を踏みしめながら展望台に到着しました。きれいな景色をバックに記念写真の1枚です。とてもきれいな景色に感動した様子でしたね。

 落ち葉で遊んだり、紙すき体験を行いました。落ち葉遊びは子どもたちに大人気でした。紙すきでは、年賀状用のはがきをつくりました。完成が楽しみですね。

 夜は、天体観測を行いました。とてもきれいな星空を見ることができました。今日1日で様々な活動ができましたね。明日は、朝からたくさん歩いて“かわなの大王”に挑戦です!しっかり休んでくださいね。(こ)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogappu)
2010-12-26 10:45:34
ネイチャーワールド 昨日から息子がお世話になっております。急の寒さで子供の様子が心配でしたが、写真にちょうど笑顔の息子の写真が!笑。子供たちの様子もわかり嬉しかったです。残り2日よろしくお願いします!
返信する
一人のリタイヤもなく過ごしています。 (かわなたろう)
2010-12-26 21:52:40
メールありがとうございます。寒波が到来し、活動に支障を来すかと思いきや、子ども達の熱気で、とてもエネルギッシュに活動しています。途中で体調を崩してお帰りになるお子様もおらず、このまま明日の最終日も、無事過ごすことができたらと所員一同願っています。お子様たちは、21:00に、各宿泊棟に移動し、就寝準備をしています。床暖でポカポカの宿泊棟で、素敵な夢を見ていただけたらと思います。明日のお土産話をぜひ楽しみにお待ち下さい。
返信する
Unknown (かわな大好き少女)
2015-10-20 21:06:05
ネイチャーワールド秋じゃないですか?
返信する

コメントを投稿