今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

正月を迎える準備が整いました☆

2010-12-21 15:23:14 | 日記
こんにちは!今年も残すところ数日となりました。今日かわなでは,お正月を迎える為,あるものを手作りしました!何を作ったか,写真を見ながら当ててみて下さい☆
まず,材料はこれです。

竹やら松やらがゴロゴロしてますね~。

始めは,こんなものを作ります。

なにかの入れ物のようです。

縄で竹を縛ります。

よく見ると,上から七,五,三と縄を巻いているのがわかります。

おっと~!!これは大ヒントの写真ですね!

真っ直ぐ立っているか,見た目が重要です。

さぁ!完成まで近いですよ!

飾り付けはセンスが問われます!

完成~☆


正解は門松でした☆
いやぁ~!どうですか?所員もこの出来には大満足です!
これで良い年を迎えることができます☆
是非僕たちが作った門松を見に来て下さい。(や)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-21 23:57:19
立派な門松ですね!!!
かっこいいです☆
返信する
ありがとうございます。 (所員や)
2010-12-24 12:42:46
本当に素晴らしい門松が出来ました☆是非,間近でご覧になってください!お待ちしています!
返信する

コメントを投稿