どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

日本代表野球チーム惜敗<日本0-1オーストラリア>/焼き鳥食べに行ってたよ

2004-08-25 | Baseball
いきなりですが、勝つと思ってたので、焼き鳥で一杯やりに行っちゃって、野球見てませんでした。
こんな事なら、オージービーフでも食べに、ファミレス行っとくんだったよ・・・。

TV観戦はしていませんが、焼き鳥屋でも携帯使って途中経過は把握していました。
松坂の一失点は文句ないでしょう。無得点に終わってしまった打撃が痛かった。
しかし、帰宅後ハイライトで要所をチェック、選手の必死さが伝わってきて、何も言えなくなった。

痛々しいほどのプレッシャー。

日本からの期待と長嶋さんへのメダルのプレゼントと言う二重三重のプレッシャー。
想像を絶する物が選手に襲い掛かっていた感じでしたね。
一方のオーストラリア。
勝っていたからもちろんだろうけど、楽しそうに野球をしていた感じだ。
自分の為にではない野球と、自分の為にする野球。
その違いを感じたかな。

野球に限らず、金メダルを狙うのは、自分自身の為でいいのだと思う。
誰かの期待を背負っていくのではなく、チャレンジの資格を勝ち取った代表選手が、がんばった自分のご褒美に戦えばいいのだ。
日本代表野球チームの必死さは、感動を覚えはしたものの、どこか痛々しくも感じたのだ。

3位決定戦の相手はカナダに決まった。
金メダルの呪縛から離れ、自分の為に最後の試合を闘ってもらいたいものだ。
銅メダルでも、メダル無しでも、俺は日本代表野球チームに拍手を送るぞっ!

---------------------------------------------------------------

昨夜は、以前在籍していた会社の同僚と飲んだ。
今も同じ業界にいる“セツビ者”達だ。
会社を辞めても付き合っていける友達はいいものだね。
俺の誕生日が先日だったって知っていて、おごってもらっちった。ラッキー♪
ずっと笑ってばかりだったけど、あまりに馬鹿話過ぎて、朝起きたらどんな話題で笑っていたかも忘れちゃってたねぇ(笑)

ビールもいいけど、焼き鳥と焼酎はとても合うね。
くび・なんこつ・げんこつ・皮・砂肝、そして写真のスタミナ焼きを食べた。
青森産にんにくの薄切りを挟んだ、珠玉の焼き鳥だ。
焼酎は、大きなかめに入っている、薩摩芋焼酎<黒甕(くろかめ)>をロックで飲んだ。

最高だったぁ♪

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人事務所で (jump)
2004-08-25 15:44:02
祈るように観戦しておりました。



お昼の弁当は焼肉弁当にしました。

オージービーフではなく国産だったのかもしれません…(笑)



勝負の場である以上

決着があるのは仕方ないですが

そんなことを抜きにして今大会の野球は楽しめました。

今日はバシっとシメてもらいたいものです。



友との語らいはいいですねぇ。

僕もたまに以前勤めていた会社の後輩と飲みに行くのですが

不思議と昔話ってあんまりしないんですね。



あ~ 焼き鳥食いたい(爆)
返信する
残念 (kissh)
2004-08-25 15:59:14
野球って難しいっすね。

あれだけの面子がいても、オーストラリアに勝てない。

ニュースで見て「えっ?負けたの?」と思っちゃいました。



前の会社の同期とはずっと同期で仲良しですねぇ。

たまに会うとすぐ楽しくなれる。



焼き鳥、イイっすね。

今度お奨め書いちゃお!
返信する
また食べたくなってきた (kawakero)
2004-08-25 17:00:17
>>jumpさん



国産肉食べちゃったかなぁ?(笑)

今夜のカナダ戦に備えて何か食べようかな。

カナダ・・・手紙・・・畑中葉子・・・違う違う。

何食べりゃあいいんだぁ?



>>kisshさん



焼き鳥美味しかったです。

本当は常連の店に行くはずだったのですが、定休日で肩透かしを食ってしまって、抑えの場所に。

それでもお腹一杯食べてきましたけどねぇ。

kisshさんお奨めもお待ちしております!(笑)
返信する
それ食べるんですか(爆) (kissh)
2004-08-25 17:20:45
畑中葉子。

食べちゃマズイでしょう!(笑)

あ、rocaanddanceさんとこのネタだった!
返信する
http://blog.goo.ne.jp/coco-ym/ (coco)
2004-08-25 17:51:15
焼鳥・・・焼酎・・・定番!



このスタミナ焼き効きそう!!ね

臭そうだけど(今日バッチリ!匂うはず!)



あたしも酒飲みだから

いっつも、水泳しに、近くのプール行った帰り

ダチといつも,焼鳥だった・・・

水泳って喉が乾くから

このときは,生なんだぁ



あたしは,ハートとせせりが好き

それとズリかな・・・



ああ・・・そそるなぁ♪
返信する
間違って! (coco)
2004-08-25 17:52:53
タイトルにURL入れちゃった; ̄ロ ̄)!!



どうも・・・・ゴメンねm(__)m
返信する
牛乳のチカラっ! (kawakero)
2004-08-25 18:18:26
>>kisshさん



そうでした。

kissh&rocaanddance&keroのみ知る秘密の話題でした(爆)



>>cocoさん



今日は打合せがあったので、昨夜帰宅してから牛乳ガブ飲みして消臭につとめていました(笑)

でも、今日の午前中くらいは臭ったろうなぁ。



cocoさんの焼き鳥お奨めが何だか判りません!

ハート・せせり・ズリ?

心臓(ちっちぇー!)と、パセリと●●なの?(爆)

気になるので、お知らせ下さい。

呼び方が地方によって違っている可能性大!?
返信する
あはぁ… (jump)
2004-08-25 20:50:52
皆様刺激しないでー!



せせりは首の肉

ズリは砂肝の事ですね



ズリ(砂ズリとも言う)は関西方面の呼び方でしょうか

僕も大阪に来た当初メニュー見て

「ズリって何だ?」と思いましたから(笑)



あ~いかん…涎が(笑)



返信する
そうなの!? (kawakero)
2004-08-25 20:59:45
>>jumpさん



やはり地方名でしたか!

関東:くび→せせり

  :砂肝→ズリ

って事ですね!



一つ知識が増えた♪
返信する
旨い部位 (kissh)
2004-08-25 22:05:14
ボンジリってしってる?

旨いですよー。
返信する