
日曜日の昼前。駐車場に車もなく、いつもながらやっているようには見えない佇まい・・・と思いつつドアを開けて中に入ったら・・・失礼しました、まだ営業時間前でした。

といっても、ドア横の壁にこのプレートが付くだけの違いですが。
ハンバーグカレー 800円

最初に来るサラダには、玉子の他に野菜類がたっぷりと十数品。
美味しく冷えてます。

ハンバーグは分厚くデカくて下のライスが見えません。
ミニコロッケが3個にナス、ピーマン、モヤシ。
完食前にお腹はもう限界に近いくらいになってるほどのボリュームです! ・・・完食してますが。
食べ終わりを見計らい持ってきてくれるデザートが最後に待っています。

甘さ控え目で少しの酸味があるケーキ、チョコ風味+餡のケーキ、初めてお目にかかる硬めのプリン。
店主さんの気持ちが感じられる手作りデザートには、こちらも素直に「ありがとう」と言いたくなってしまいます。
別腹モードに切り替えて、ポットで置かれている麦茶を飲みながら、ゆっくりと美味しくいただきました。
前を通ったこともないけれど気になっていたお店です。

地図を見ると、12:30に片付いた仕事先からはほぼ一直線の都合の良さですが、駐車場がどうなっているのか分からなかったので、エリミなかずさん に教えてもらってから行ってみました。

外にもランチの案内が出ています。

少ないながらもマンガ本があって、「喰いタン」や「ミスター味っ子」でお馴染み 寺沢大介さんのコレを途中まで読ませてもらいました。

少し迷ったけれど、本日のランチから ポークカツ 500円 を注文します。
完全に撮り忘れたご飯は皿盛りで十分にあります。
脂身の甘さがうれしいポークカツは思いのほか切れもよく、濃厚ソースともよく合っています。
レタスとスパも盛られていて、500円級でなかなかのボリュームですね。

食後には (甘みのある) アイスコーヒーが。

カウンター席の他、4人用テーブルx3、に座敷もあります。
なんとなく 「焼津のちゃぼす」 を思わせる雰囲気があって、こちらも店主さんが1人でやっています。
場所も駐車場も分かったので、清水駅周辺にいたときは、また寄らせてもらいますね。