千葉市立葛城中学校おやじの会ブログ

千葉市立葛城中学校の父親たちの活動を紹介します。

2018年度 葛城中学校 バザー

2018年10月31日 | おやじの会
皆さんこんにちは。





葛城中学校おやじの会

2018年度のバザーでの活動を報告したいと思います(^_−)−☆


参加された、お父さん方お母さん方。








お疲れ様でした(^^)v







最初に言っておきますよ。










バザーーーは大成功に収まりました(^_^)a











2018年10月27日(土)






授業参観とバザー。






おやじの会としては、毎度、
餅つき、つくね焼きの出店とお手伝いをやらせて
頂いております( •̀ω•́)و☆





今年のバザーは昨年度70周年記念式典が
行われたので
1年のブランクが有りました。





学校の行事は一年一年の引き継ぎが大変です(°_°)
役員も色々変わりますからね〜







バザーを開催する事によってPTAの皆さんも何度も
打ち合わせをして念密に計画します(^_^)v






我らおやじの会も前日の金曜日に下準備です⬇︎⬇︎⬇︎

もち米とぎと臼と杵の水貼りしておきます(重要!)







前日の天気予報では雨☔️

台風以外は雨天決行予定。





10/27バザー当日には
つくね調達隊が朝一の
AM5:00に市場につくねの買い出しに向かいます


この時間はちょうど強雨☂️でした。
(調達隊の皆さんご苦労様でした)








そしてグランドには火起こし隊の準備。










朝早くから中山さんの火起こし🔥


去年使用しなかった巻があるから
心配ご無用(≧∀≦)






おやじの会にも若き会員の方々も参加。




AM7:30に集合で
続々とおやじ達が集まってきます〜




雨も段々と弱まり曇り空からの⬇︎







この青空





火起こし隊からの熱々のもち米が炊き上がります٩( 'ω' )و








同時に家庭科室では


大根おろし、きな粉、海苔の準備に追われます。







おやじ達もお母さん方に混じって。








大根9本💦




手作業ーすり下ろし!
からみの出来上がり〜





この裏方作業は大変です。ありがとうございますm(__)m







餅つき本番!!







準備も万端(^_−)−☆







こねこね・・・・・・


今年も、もち米40kgをさばく!







ふかふか(^_^)








お餅になってきましたね〜










餅つきのつき手は肉体労働。










こちらも⬇︎









おやじの会にはちゃんとベテランの方からの支援も。









火傷にはご注意❗️









晴やかに








つくね焼き班も、もちろん頑張ってますよp(^_^)q








ひたすらご予約をこなす職人。









お昼が近づくにつれて



校庭もにぎやかになってきましたね♪(´ε` )











おやじ達も見せ場が来ました(o´罒`o)


(腰やっちゃわない様に)



















PTA会長の庄崎さんもW(`0`)W









長時間に渡りおやじ達にも疲れが〜〜( ;´Д`)










ぜひお若い先生方のお力を借りないと












こねるの大変。


手の握力が奪われる(笑)














生徒さんからも声援もチラホラ(^o^)/














つくねもお餅も完売っすか?






もちろんですとも〜







無事にバザーは終了致しました(^^)v







PTAの皆さん、先生方、おやじの会。





お疲れ様でした!






会の皆さん夜は


打ち上げ&反省会ですよ〜






葛中御用達のお店

中国料理「永興」へ集合!











総勢30名の参加になりました。

先生方もご参加頂き

バザーの幕を閉じました\(^-^)/







































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿