千葉市立葛城中学校おやじの会ブログ

千葉市立葛城中学校の父親たちの活動を紹介します。

平成25年度の御礼 そして26年度へ・・・

2014年03月02日 | 地域諸団体活動

日頃よりおやじの会の活動を支えてくれている皆様。

本年度も誠にありがとうございました。

体育祭、奉仕活動、ソフトボール、バザーと無事に年度を終えることが出来ました。
残念ながら冬の奉仕活動は雪に阻止されましたが、日を改めて新年会を企画する皆様の行動力を見て、改めて会の強い結束力を感じることが出来ました。
次回からは雨でも槍でも、飲み会だけは実施しようと思う次第です。 

仕事先のイベントなどに参加しておりますと、ちょくちょくこの会の事が話題になります。
東京でも同様の組織はあるようですが、一部の「おやじ」による暴走や、参加しなければならないという強制性が働いてしまい、結果的に会が衰退してしまったという事例を多く耳にしました。
葛城の話をすると、「自由参加なのに人が集まるのか?」「子どもが卒業しても参加するのは珍しい」などと言われますが、むしろ参加者を限定する事無く、自由参加とすることが、結果的に会が長く続いている結果と思います。

来年以降も子供達の為、学校の為、地域の為、そしてちょっぴり「飲み会の口実」という自分の為に、自由参加という緩さは残しつつ、更なる参加者の拡大に臨んでいければと思います。

私的にはバザーの下準備などで反省点の多い年度となりましたが、概ね全ての行事で成功できたのは、現役、OBの会員の皆様、お手伝いを快く請けてくれたPTAの皆様、そして活動に理解をしてくださった先生をはじめ学校関係者の皆様のおかげと思います。 改めて皆様に御礼申し上げます。 
併せまして、来年度も「おやじの会」をよろしくお願いいたします。 

平成25年度会長 栗原 聡

 

追伸 来年度の行事予定が配布されましたのでお伝えします。

(平成26年2月14日現在)
5/17  第67回体育祭
5/24  おやじの会総会
7/5   奉仕活動
8/2   ソフトボール大会
10/25 バザー
1/17  奉仕活動

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿