人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

地元ウォーキング

2010-01-18 05:16:42 | Weblog
ブログの自己紹介欄に「余暇は読書と音楽、ウォーキング」と書いているが、ブロ
グ作りに忙しく、昔よりウォーキングの時間が減っている。これはいかんと昨日は
久しぶりに青葉台(--横浜市青葉区。目黒区の青葉台ではない。)まで歩いた。
7kmくらいであろうか。歩く前にはストレッチが必要だ。寒い中でも20分も歩く
と温かくなってくる。ウォーキングの後は血流もよくなり、身体が軽くなったようだ。

コメダ珈琲 横浜江田店 関東地区一号店 長男お気に入り(あ、チョウナン)


江田駅近くに、最近(?)できたイタリア・レストラン「BUONO」


途中で見つけた黄色い花の木 ロウバイ(蝋梅)かしらん? 
名前がわからず狼狽してしまう 


藤が丘駅前のサンジェルマンで一服


サンジェルマンの軽い昼食


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠藤周作『ぐうたら人間学』... | トップ | 江上剛『失格社員』(新潮文... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルーマウンテン)
2010-01-18 18:18:59
ウォーキングいいですね!暑い季節より冬にウォーキングしたほうがすかっとするかもしれません。
臘梅に狼狽…オヤジギャグですね(笑)
歩け歩け (katsura1125)
2010-01-18 20:16:12
ブルーマウンテンさん、有難うございます。
「歩け歩け運動」が提唱されたのは今から45年以上前のこと。現在の「日本ウォーキング協会」は「日本歩け歩け協会」といっていたようです。そんな話ってあるっけ?
歩こう会 (wajimase)
2010-01-18 21:42:50
一人ではなかなか歩けないものです。地元の歩こう会はメンバーは15名前後、常時8名くらいで20キロ歩くのをノルマとしています。朝7時から3時間半あるいてモーニング、それから1時間半歩いて昼食、そこでビールを飲むので減量には効果はありません。なぜかアルコール会になることもあります。平均年齢は63くらいか、女人禁制です。毎週歩いて最高の方は500回、通算1万キロになります。私はまだ通算20回です。
Unknown (katsura1125)
2010-01-19 19:44:37
wajimaseさん、みたび有難うございます。
5時間20kmとはすごいですね。平らなところが多いのでしょうか?写真はお撮りにならないのかしらん?
それにしても鍛錬している人にはかないませんね~。
半田歩こう会 (wajimase)
2010-01-23 10:37:26
仲間と会話を楽しみながら田舎道、野原を歩く、南は知多半島の先端まで、西は中部国際空港まで、北は東海市まで、東は衣浦湾一周、観光地はないので写真は撮りませんね。昼のビール一杯が特に夏場は美味しいです。しかしながら急に歩くと膝を痛めるので要注意です。定年後は週に1回は仲間と会える、歩ける、飲める、麻雀もできる、という楽しみでしょうか。もちろん健康増進もあります。現在70歳でフルマラソンをされている方も見えるのでおそるべしです。
定年後 (katsura1125)
2010-01-23 18:44:14
wajimaseさん、健康的でいいですね~。ゴルフよりお金もかかりませんし(笑)。そちらは温暖な気候でいいですね~。また「地元ウォーキング」をお伝えします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事