ブログ暫く熟成中♪

「かっちゃまん」です♪

釜揚うどん 一紀

2011年06月22日 | うどん
今年の「うどん新麺会」で、先日目出度く5周年を迎えられた「情熱うどん 讃州」の讃ちゃんとソックリ!と話題を集めた(笑)若き大将が既に開業されてた(汗)と云う事で行ってきました~(前振り長~~~汗)


 
「釜揚うどん 一紀」
通の方なら店名からわかると思いますが、「釜揚げ」の「げ」が付かないのは、八尾の「一忠さん」ゆずり!

お品書きは勿論! 釜揚げ一本!! 
 
…えっ ザル や かやくご飯 もあるって?(汗)

自分で摩り下ろす生姜やテーブル上の薬味はお馴染みのスタイル



かつお・昆布の佃煮は無料です♪ …昆布はやや硬めの食感


新店らしく真新しい徳利に入れてこらえた出汁 …歴史と共に味わい深い色合いになるんやろうな~~~

出汁は自分で出汁コップに入れますが、不慣れな方はお店の方にお願いしましょう~

釜揚うどん・小

師匠譲りの麺はモチモチ

ザルうどん・小

本当は並からだったみたいなんですが、天神旗との連食だったんで(汗)特別に小で作って下さいました(汗)

麺は細麺 

喉越しがいいんで、あっさり完食 …これやったら大盛りにしといたら良かったわ~(笑)

これからが楽しみなお店です!




追伸 …お面を期待した皆さん 普通で御免ね~(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多とんこつ 天神旗 | トップ | うどん工房 悠々 »
最新の画像もっと見る

うどん」カテゴリの最新記事