ブログ暫く熟成中♪

「かっちゃまん」です♪

博多とんこつ 天神旗

2011年06月22日 | ラーメン
「野望天」や新店の「親富孝」には行っていますが、何故かココは未訪 (…何度かは行きましたが、行列で断念)

やっとこさ行く事が出来ました(汗)

大鶴商店グループ総本山 「博多とんこつ 天神旗」
しかし…以前の記憶を頼りに大体アノ辺りやろうな~と適当に行ったら道に迷って大幅に時間ロス

駅前に案内看板と営業情報があったんで何とか行く事が出来ました(汗)

店に近付くにつれ爽やかな香り(微笑)

ピークに達したところで、店前に到着です!(笑)

幸い行列は無く店内へ入る事が出来ました♪


予め店外にある自動販売機で食券を買うシステム

スープは2種類…
たっぷりと煮込まれたコッテリの 老スープ と煮込み時間を短くしたアッサリの 若スープ

ガッツリと豚骨ラーメンを食べにきたんで 老スープの麺固めで! (汗)

折角なんで 揚唐げ も注文





ムチャ多いやん!  しかもニンニクがタップリと効いてる香り(汗)

味はメチャ旨!   でも私の様なオッサンには3個位で十分かと(汗)

暫し後にラーメンの登場です!

濃厚~~~

麺は本場の細麺

グループの他店では普通の太さの麺だったんで、細麺っていうのを忘れてましたが、固めにしたんで歯応えバッチリ!

残念ながら大将のお顔を見る事はできませんでしたが…
 帰る時にはしっかりと行列が出来ていました~

オッサンの私はやっぱり …R60の方が向いてるかな~~~ (汗)
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜揚うどん 鈴庵 | トップ | 釜揚うどん 一紀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2011-06-22 16:31:07
オッサンのわりに食欲落ちませんね
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2011-06-22 16:58:46
>ひろさん
この後 2軒回りました~(爆)
返信する

ラーメン」カテゴリの最新記事