ブログ暫く熟成中♪

「かっちゃまん」です♪

うどん番外編

2009年02月27日 | うどん
雨続きの1週間

遠出ができなかったので、ヘビー釜揚げローテーションだった今週

当然 今日も釜揚げ(汗)…中・あつあつ(105食目)

実は変化を求める為、Y製麺所に行く前に、火・水曜とハシゴをしておりました~(笑)

先ずは火曜に寄った店から忙しそうで更新のままならないこの方にかわりまして  
~立喰い探訪(勝手に)その3~

都そば 千林店
 

 …「京阪神地区には駅のそばや商店街などに大阪誠和食品グループが経営する「都そば」という立ち食いそば・うどん店がある(屋号は○に"せ")。素うどん(かけうどん)を180~200円と安価で提供しているのが特徴。ラーメンも販売している。東京の誠和食品が経営する同系列店も、都内に数店舗存在している。」                                             by Wikipedia (笑)

ココは私の高校時代の通学路上にあったので、実に5年ぶりの訪問!(ウソ)
30年ぶり 


店内は二人掛けのテーブル席が3つある以外は、厨房に沿って立ち席があるのみ!
まさに立ち食い!


学生時代は天ぷらうどんに生玉子を入れるのがお洒落だったけど…     

 当日は「かきあげうどん」 340円を 
30年前は いくらだったかな~? 学校帰りに食べたから安かったんやろうな~

注文と同時に袋を破る音が  

最近は立ち食いうどん屋でも保存性から冷凍うどんを置いてられる所が多いらしいけど…              by Wikipedia (汗)

流石に、あんまりジロジロと見てると怪しいヤツと思われるから、どこの麺かみてないけど 

たまにはいいかもね~

昼時をまわってたけど、ひっきりなしにお客さんが…

年配のお客さんとかは「すうどん」ちょうだい~ って

最近は讃岐うどん屋さんばかり行ってるから懐かしい響き 



続く! 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製麺 甘味処 おにかま | トップ | ツンデレカレー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんぶ飴)
2009-02-27 22:52:09
いつの間か100食超えてる~
返信する
Unknown (ヒゲ)
2009-02-27 23:19:52
おっ!!バッチリ・メイクの博多淡海(初代)みたいな
ちっこいオバチャンまだ居てはんねんや。
返信する
Unknown (たによん)
2009-02-27 23:55:53
続くって…都そば勝手に全メニュー巡礼ですか?(汗)
返信する
Unknown (ひろ)
2009-02-28 08:15:57
「踊る」に行くとき必ずその前を通りますが千林まできて都そばを食べる根性はありません
東通り商店街で飲んだ帰りに食べることにします
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2009-02-28 10:46:07
>こんぶ飴さん
何とか 今年の目標数に達する事ができました~(汗)
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2009-02-28 10:53:19
>ヒゲさん
初代・博多淡海(汗)…古~~~(笑)

私は三代・博多淡海のその後が気がかりでなりません(冷汗)

ちなみに私は木村進の‘水たまりを飛び越えるネタ”を今でも時々使っています!(笑)


返信する
Unknown (かっちゃまん)
2009-02-28 10:54:58
>たによんさん
足腰の弱い私は、立ち食い制覇の自信が無いので今回は断念しました!(涙)
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2009-02-28 11:16:55
>ひろさん
東通り商店街…

梅田花月 出演の帰りに?(汗)

これからは京橋ですね~(笑)
返信する
懐かしい! (うどん好きのあゆ)
2009-02-28 13:12:38
水溜まりを飛び越えるネタ!
あのおばあちゃん姿も懐かしいわぁ\^o^/
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2009-02-28 16:44:36
>あゆさん
最近の新喜劇は売れっ子漫才師ばかりが出て、寂しい限りです

しまった~
普通にコメをしていまった~(汗)
返信する

うどん」カテゴリの最新記事