ペキニーズとDIY-GG日記

ビッキーとDIY大好きGG家族ブログ

手作り朝ごはん食べて元気に登園!

2010年09月13日 02時40分26秒 | 愛犬の手作り食特集
オレ、ギズモ♪



パパさん、朝ごはん早よして!



幼稚園に遅れるで!



〈今日の朝ごはんやで〉

【材料】(毎日、少しづつ変わる)

・鶏モモ肉(全量の約6割) ・さつま芋

・ワカメ ・えのき ・発酵野菜 ・荏胡麻油

※お肉も日によって牛肉や豚肉に変わります。

※ラブレはパパさんが毎朝、飲んでるもの。

【料理法】

・鶏モモ肉を皮を取って湯がいてほぐす。

・湯がいた煮汁に細かく刻んだワカメとえのきを

 加えて更に煮込みだし汁を作る。

・蒸かしたさつま芋を小さく角切りして

 ほぐした鶏モモ肉と混ぜる。

・先に作っただし汁をかける。

・パルメサンチーズで味付け。

〈食べる前に発酵野菜と荏胡麻油を

 小さじにかるく1杯づつ1犬前づつふりかける〉




説明は、いいから早くして!

〈ハイハイ、どうぞ〉



いただきま~す♪



美味いな~♪



『からっぽ♪』



おかわりないの?

〈ありません!〉

Boo!

〈食べたら幼稚園に行くで!〉

やった~♪


【ひまわり幼稚園での様子は↓】

・午前の部

・午後の部

「幼稚園も終わり帰宅した夜・・」




『パパ~幼稚園に行く~♪』



ビッキー・・何してんねん?

『幼稚園に・・・』

さっき帰ってきたばっかりやろ!




『ランドセル、ママさんが』

アホやな・・ママさんにからかわれてん



『そうなん?ママ』

《ごめん、ごめん》



ママさん・・大人気ない

ところで・・

ひまわり幼稚園の2号店が9月20日に

オープンするで

詳しくは↓から


http://himacafe.blog51.fc2.com/

カフェもあるねんて♪



20日はオレ達も行くで♪

「20日は他にもペキ友が来る予定あり」




今日も応援のファイト~♪いっぽ~ち♪お願いします。


携帯の場合、クリック後に開くリンク先がにほんブログ村になります




☆コメント大歓迎です♪

 頂いたコメントへの返事は、

ブログをお持ちの人:貴ブログに直接返事を書込みします。

ブログを待たれていない人:当コメント欄で返事を書きます。

※ギズモとビッキーは呼び捨てでOK!



ビッキーがモデルの

ペキニーズステッカー




購入はこちらから




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリン♀)
2010-09-13 06:04:10
今度獅子丸君ん家遊びに行くので ステッカー注文しました 息子が仕事休みなら彼女も一緒に2号館に行くので 後で携帯メールしますから詳しく道順教えて下さいマリ吉は 息子と遊びに行くのも 今年いっぱいなので 副飼い主母は なるべく最後の楽しい時間を作ってあげたいので
返信する
Unknown (ちぃ)
2010-09-13 12:16:37
お腹に良さそうなご飯ですね!ママさんいつもスゴイです。エゴマ油っていいみたいですね。
もう一回幼稚園行こうとしてギズモに突っ込まれてるの笑いましたぁ
いつもホントにおもしろい♪です
今から幼稚園も見なくっちゃっ♪
さっそく車もないのにステッカー二枚注文させてもらいましたぁ~わぁい♪
って私は喜んでいますが…パパさんは夜なべでゲッソリしてしまうのではないかとちょっぴり心配です
それからステッカーの商品詳細がビッキーのとびきりカワイイ笑顔がでてきて嬉しかったです。

お返事コメントありがとうございます
たしかに~風太はおいしい物を寝てる間に食べられないか心配なのかも!電気消すと安心して寝ますから
返信する
ビッキーちゃんステッカー販売うれしいです。 (神戸西のはずれの白ペキママ)
2010-09-13 12:28:31
祝!!ビッキーちゃんステッカー発売おめでとうございます。
読者としては本当にうれしいです。
しかも、すごい良心的なお値段でうれしいです。
会社のパソコンでは購入できないので、携帯から、夕方にでも購入手続きしたいと思います。(できるのかな?)
ステッカーを車に貼って神戸の西の方ですが、自慢しながら、走り周りたいと思います。
パパさんお返事ありがとうございます。
今日のブログのランドセルしょってるビッキーちゃんすっごくかわいいです。
お二人ともランドセルしょって幼稚園に行かれるですか?
ぜひその姿をみてみたいです。
すっごいかわいいんでしょうね。
ママさんの愛情こもったご飯もすごく美味しそうです。ぜひ家の子供たちにもやってみたいと
思います。
いつも、和ませていただきありがとうございます。これからも応援してます。
返信する
Unknown (ココア)
2010-09-13 15:34:15
ビッキーのランドセル姿はサイコーですね!
ほんと いつも関心しちゃいます。
ひまわり幼稚園がこっちにもあったらなーって思います。カフェも無いに等しいし。。。
返信する
Unknown (ベビママ)
2010-09-13 20:18:08
朝からおいしい手作りご飯食べれるビッキーギズモ幸せだねー

ランドセル姿、可愛い♪
返信する
Unknown (イヴまま☆)
2010-09-13 22:18:34
キャ~ッ♪ランドセルってちゃんと背負えるんですね~。ランドセル背負ったビッキーすっごく可愛い♪

ビッキーのステッカーが商品化されたんですね!おめでとうございます☆
ちょっと見に行ってみたらビッキーステッカーの周りの商品にビックリ!
もの凄い場所で売ってますねー(笑)
パパさんの注の言葉にもひとり爆笑してしまいました^^
返信する
神戸西のはずれの白ペキママさんへ (ギズモパパ)
2010-09-13 22:43:06
携帯からの注文、出来ましたか?
ランドセルは幼稚園んで他のワンコが背負って
いるのを見た嫁がビッキーに無理やり
背負わせていました ^^;
ふたりとも背負ってくれると絵になるのですが・・・
返信する
ココアさんへ (ギズモパパ)
2010-09-13 22:48:34
ひまわり幼稚園のおかげで本当に助かっています。
こんな施設が全国にもっとあれば良いのですが・・・
なかなか難しいですよね。
返信する
おはようございます (あっぴん)
2010-09-14 08:52:54
チョコの具合がまたちょっと悪くなりましたので、携帯からblog覗きにきました~
まだまだ胃が気持ち悪いのか食べたり食べなかったりします

ご飯おいしそうですね~
またまた参考にさせて頂きます
鳥もも肉は皮付きのままあげてました…
だから太るんですよね反省
手作りレシピのご紹介ありがとうございます
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-09-14 10:15:23
ご飯美味しそうです、参考にさせていただきます。
今はご飯や肉、野菜を冷凍に小分けにして入れてます。
パパさんのマネで、だれでも食べさせることができるようにしています。
これからサツマイモも良いですね。
幼稚園、楽しく行って来たんですね。
良かったです。
返信する

コメントを投稿