ペキニーズGG日記

ビッキーとチャッピーのコミカルな日常

第9部:英会話スクールに・・・その8(韓国旅行へ出発)

2008年03月04日 21時42分33秒 | 日々反省の日記
いよいよ夏休みに入り韓国旅行に出発!
その当時は、大阪の国際空港は伊丹空港だけだったのでメンバーは、伊丹に集合。
この旅行のメンバーは、私の友人のコーちゃんとターちゃんと急遽参加になった彼女
マーちゃんと私の男3人と女1人の計4人である。
最初の目的地は、済州島だ。
チェックインを済ませ搭乗し済州島へ向かう。

済州島は韓国の人達にとってハワイのようなところと言われるが、どちらかというと
沖縄に近い感じだった。 まあ、緯度的にも近いと思うが・・・

済州島の空港に降り立つと初めてソウルの空港に降りたときのような匂いは感じなかった。
おそらく海が近いせいもあるかもしれないが、匂いに慣れていたのかもしれない。

空港で先ず、その日の宿を探す為に観光案内の窓口に行き片言の韓国語を
駆使して宿を紹介してもらいタクシーで宿に向かった。

宿に着くなりマーちゃんが一騒動を・・・

次回につづく
コメント

第9部:英会話スクールに・・・その7(韓国珍道中)

2008年03月03日 20時56分49秒 | 日々反省の日記
1992年の夏、休みに向けて韓国旅行の準備を進めていた。
といってもチケットも片道のみ、それも済州島までのチケットだけで、後は現地で
ソウル行きのチケットを買い、ソウルで帰りのチケットを購入する。
泊まるところも「ジャン」という日本でいうビジネスホテルの様な宿泊所に泊まる予定にした。

具体的なスケジュールは決めずに最低限行きたい所を決めて後は私の
片言の韓国語で「行き当たりばったり」の韓国珍道中になるのでした。

次回につづく
コメント

ブックマーク

goo
最初はgoo

愛犬の親戚を探すサイト

  • RSS1.0 RSS2.0