ペキニーズGG日記

ビッキーとチャッピーのコミカルな日常

明日からの3連休

2008年10月31日 17時54分49秒 | 日々反省の日記
明日から11月になるのだが、しょっぱなから3連休だ。

サラリーマン時代なら連休は嬉しかったのだが、

自分で経営となると「休みが多い=売上減少」となりそうで

あまり、ありがたくない。

ただ、明日は息子の中学校で文化祭があり家族で行く事に

なっていて特に小学6年の娘も楽しみにしている。

中学校と高等学校が合同での文化祭なので規模は大きいようだが、

1年の息子にとっては今年が初めての文化祭なので随分と

楽しみにしているようだ。

明後日、明々後日は、娘の修学旅行の用意で買い物に

行く予定だ。

この3連休は結構、忙しそうだ。

頑張れ!だめおやじ度10%
コメント

三日坊主ならぬ一日坊主 !?

2008年10月30日 12時57分17秒 | 日々反省の日記
今朝も娘とヨメは朝6時からウォーキングに出かけていた。

帰ってきたヨメが『今日はウォーキングの人、少なかったわ』

どうやら一昨日のダイエット番組で急にウォーキングを

始めた人が多かったのだろう。

そして、二日と持たず断念した人が多かったようだ。

なんでも、一番難しいのは、「続ける」ということやな。

一人納得しながら・・・

我がお腹を見る、だめおやじ度50%
コメント

早朝からウォーキングダイエット

2008年10月29日 12時41分59秒 | 日々反省の日記
昨夜のダイエット番組を見ていたヨメが一念発起!

といってもヨメが自分の体重を気にして・・・という事でなくて

(多少は気にしているが・・・)

娘の体重を気遣っての事だ。

朝6時に起きて娘とヨメの二人はウォーキングにでかけた。

ウォーキングから帰ってきたヨメが開口一番に

『ウォーキングの人だらけやったわ!』

『昨日の番組のせいかな?』


『それはあるかもしれんな』と私も同意。

「TVの影響はすごいからな~」と思いながら朝食の用意。

本当は私もウォーキングが必要な体形なんだが・・・

やっぱり朝は眠いだめおやじ度80%
コメント

今日、3度目のブログを書いている

2008年10月28日 21時24分02秒 | 日々反省の日記
今日は、なんだかブログを書いても書いても書き足りない気分だ・・・



最近、ブログのテンプレートにブログパーツを貼り付けているのだが、

お気に入りは「こねこねTV」だ!

我が家の家族全員が猫や犬といった動物が大好きなのである。

だが、猫は飼うことができない!

実は息子が猫の毛に対してアレルギーを持っている。

実際には猫の唾液のついた毛に過剰に反応しているので

犬の唾液にも反応することがある。

それに気づいたのは、猫のいるヨメの実家でだった。

「昔、息子が幼い頃にヨメの実家で息子は激しいアレルギーを発していたのだが、

当初は原因がわからず可哀想なおもいをさせた記憶がある。」


だから我が家では猫は飼えないのだ。

で、「こねこねTV」の子猫の動画を見て

一人ほくそく笑む、だめおやじ度
コメント

淡路島の特産品

2008年10月28日 20時57分48秒 | 日々反省の日記
徳島に行った帰り道のこと、

淡路島を通過する高速道路のパーキングで休憩をとり土産物コーナーへ行くと

玉ねぎのスープとオニオンスライスが目に留まった。

「そういえば、玉ねぎも淡路島の特産品だったな」と思い出した。

以前、生の玉ねぎを買って帰った事がある。

でも、家で玉ねぎは冷凍のみじん切りしたものをよく使っているので

今回は、この玉ねぎのスープとオニオンスライスを買って帰ることにした。

玉ねぎのスープは試飲もできたので味見もOKだ。

「美味しかった♪」

行き道と違い、帰り道は気持ちが楽になっていたので

ちょっと余裕ができていた事もあり、お土産を買って帰る気になれたのだ。

だめおやじ度はちょっとお休み・・・かな
コメント

疲れた~

2008年10月28日 18時03分24秒 | 日々反省の日記
今日は、朝から四国は徳島の客先まで一人で車で行ってきた。

だが、営業ではなく自分の不始末で謝りに行く為だったので

行き道、約3時間がかなり憂鬱だった。

おまけに途中で高速を乗り間違えて時間をロスしたりして

遅刻しそうになったりと、かなり焦った。

『ミスのうえに遅刻か!』と激怒されるシーンが一瞬、頭をよぎった。 ^ ^;

その後、何とか遅れを取り戻し約束の時間までに無事に到着できたのだが、

一時は本当に焦った・・・

到着すると会議室には、先方のお偉いさんが5人も待っていた!

ビックリ!・・だが・・・

『この度は、申し訳ありませんでした!』と自分から切り出すと

以外にも先方も紳士的に対応してくれた。

先日の電話では、かなり厳しい言い方をされていたので

正直、どうなる事かと思っていただけにホッと胸をなでおろした。

でも、今回の失態は全面的に私のせいだ。

だめおやじ度100%
コメント

今夜は平和に過ごせそうだ

2008年10月27日 21時52分55秒 | 日々反省の日記
今日、仕事から帰宅すると娘が晩御飯の支度をするヨメを手伝っていた。

どうやら冷戦状態は解消したようだ。

まだ、多少のしこりは残っているように見受けられたが、とりあえず一安心だ。

意外なことに息子が妹に結構、気い遣っていた。

「案外、妹に優しいところあるやん」とちょっと嬉しくなった。

まあ、なんにしても今夜は平和な夜が迎えられそうだ。

ということで今夜のだめおやじ度15%(自分では何もしていない・・・)
コメント

嫁が睡眠不足に・・・

2008年10月27日 12時46分17秒 | 日々反省の日記
今朝、息子の弁当を作る事になっていた嫁を起こすと

『イビキ、うるさ過ぎ!』とおもいっきりご機嫌ナナメ (- -;)

そう、私のイビキが原因でなかなか眠れなかったらしいのだ。

数年前にノドの手術をして多少はマシになったものの

まだ結構、派手にかいているらしい。

(本人には、わからないので・・・)

早急に対策を考えねば・・・

だが、どうすれば・・・

横向きに寝ればマシになると嫁は言っているのだが・・・

「抱き枕でも使えば、横向きに寝れるかもしれん」

セクシーなネエチャンの写真でもプリントされてれば、なお嬉しい。

グヒッヒッヒ・・・・だめおやじ度100%だな、こりゃあ
コメント

娘と嫁の冷戦状態は続く・・・

2008年10月27日 00時10分15秒 | 日々反省の日記
嫁と娘の仲がこじれて既に2日が過ぎた。

そんな折、娘と私の二人で映画を見に行ってきた。

「容疑者Xの献身」である。

以前から娘が見たいと言っていた映画だが、本当は家族4人で行く予定だった。

それが、先ず息子が行きたくないと言い出し

次に嫁が、今の娘の状態では一緒に映画を見に行く気分になれないと・・・

結局、私と娘の二人だけで行くことになったわけだ。

映画を見終わってから帰りの車中で娘に

『どうするんや?このままでええんか?』と話を切り出すと

涙声になりながら『ちがう・・・でも・・・』

どうも素直になれない自分に戸惑いながらも抵抗を続けているようだ。

『私の事を嫌ってるみたいやし・・・』とまで言い出す始末だ。

『ママは、ノンノンの事、大好きやで』と娘をなだめる様に言い聞かせたのだが・・・

家に帰り今度は嫁に『ノンノンは自分だけ嫌われてる思うてるで』と告げたのだが、

『私はあの子を可愛いがってるで』

『あんたの前やから、そんなん言うてるんやわ』
と決めつけてしまっている。

『そんなんとちゃうで』と再度、訴えてみたものの聞き入れてはもらえなかった。

『これは、お前とノンノンの問題なんやで』とも付け加えたのだが・・・

そんな状態で夕食のときも些細な事で娘がまた、切れてしまった。

食事が終わるとさっさと自分の部屋に上がってしまった。

「いったいどうすりゃい~いんだよ~」と心の中で叫ぶ

今日もだめおやじ度90%
コメント

嫁と娘の関係が最悪な状態に・・・

2008年10月26日 00時28分03秒 | 日々反省の日記
昨夜、娘が嫁と揉めた事に対して今日も未だわだかまりを持っていたようだ。

ちょっとした嫁の言動にすら異常に娘が反応してしまう。

嫁が少し折れて『ごめんな』と声を掛けても

『ママが全部、悪いんやんか!』と泣き出す始末。

私が娘を諭しても『ママの言うことなんか聞きたくない!』の一点張りだ。

元々、娘は頑固な所があり一旦こうと言うとテコでも動かない様な所がある。

『意地になるな』と私が言っても収まらない状態だ。

私が一番心配なのは『ママなんか大嫌い!』という娘の言葉にいつまで嫁が耐えれるかだ。

嫁も口では『あの子はわかってない!』と強気に言うが本当は心では傷ついているのでは、

と思うのだが・・・

私の思い過ごしだろうか・・・

なんとかせねば・・・

でも・・・どうすりゃいいんだよ~ (ToT)

やっぱり今日も、だめおやじ度100%
コメント

子供達とPSP3000を買いに

2008年10月25日 17時25分23秒 | 日々反省の日記
今日、土曜日は娘が午前中、塾に行っていたので昼過ぎに迎えに行き、家に帰ってから家族4人でお昼ご飯になった。

お昼を済むと息子が買い物に出かけるのを心待ちにしていた。

以前、私に叱られた際にPSPを私に壊されていたのだが、中間試験が終わったら新しいPSPを自分のお小遣いで買う事を約束していたからだ。

『パパ、何時に行くん?』

『2時半になったら行こか』と答えた後、

娘も連れて行こうと思いつき『ノンノンにも声掛けといて』と息子に告げる。

最近、かなりポッチャリしてきた娘を嫁が『ちょっとでも歩かせて』と言っていたのを思い出したからだ。

途中、銀行で息子の貯金を下ろすときに娘も付いてきて少しだが自分も貯金を下ろしていた。

大手家電量販店のゲームコーナーでPSPを息子と探すとPSP3000が今日から発売になっていた。

本当は少し前のモデルを買うつもりで来たのだが、『折角やから新製品にしといたら』と言う私の言葉もあり

『これにするわ!』と嬉しそうに答える息子。

娘も『自分の小遣いで買うから』とDS用のゲームソフトを持ってきた。

レジで『一緒に払っとくから後でお金頂戴や』と娘に答えて支払いを済ませた。

店を出る前に娘が自分の財布から2千円と小銭を出そうとしていたのを見て

『2千円だけでええわ』と娘に告げると

『いいの?ありがとう』と嬉しそうに答えてくれた。

小銭分の444円より、その笑顔は価値があるぞ・・・

とダメオヤジ度35%
コメント

嫁と娘が・・・

2008年10月25日 00時19分38秒 | 日々反省の日記
夜の塾に息子を迎えに行き家に戻ると2階の居間に娘が降りていた。 既に夜11時をまわっていたので寝る時間を過ぎている。 『何でここにいるんや?』と聞くと『部屋を片付けている途中♪』とのこと なるほど娘の手にはゴミ袋が、 だが、ここで事件勃発 !! 些細な事で娘がムキになってしまった。 どうやら嫁の言葉に意地になって言い返しているうちに 『馬鹿と言う言葉がでてしまった。 『誰に向かって言うてんね!』 嫁が怒ってしまった。 「誰が、ムキにさせたんや」と思うものの私は何も言えなかった・・・ 娘は半泣きになりながら自分の部屋に上がってしまった。 その後、嫁は私に『ちょっと見てきたって』とフォローを頼む始末。 「おいおい、後始末は俺かよ・・・」と思うものの口にはできず・・・ 3階の娘の部屋に行くと黙って机に向かって何かしている娘。 私が声をかけると堪えていた思いが爆発! 『ママが全部、悪いんやんか!』と言いながら泣き出してしまった。 私は何も言えず、そっと娘の部屋を後にした。 『どうやった?』と聞く嫁に『泣いとったわ』と答えたあと 『しょうもない事で・・・』と最後は言葉を濁してしまった。 「本当は大人気ない事、すんなよ」と言いたかったのだが・・・ やはりダメオヤジ65%
コメント

またも嫁に文句が言えなかった・・・

2008年10月24日 12時45分59秒 | 日々反省の日記
昨夜、嫁と娘と私の3人でコンビに行った帰りのことだ。 コンビニから車道に出ようとしたときのことだ。 車道を走ってくる車の存在に気づくのが遅れて一瞬「ヒヤッ!!とした。 だが、その車はライトも点けず(スモールランプは点いていたが青色で見にくかった)に おまけに片手で携帯電話を操作していたのだ。 (車の車体色も黒色で雨が降っていたことも重なり非常に見え難かった) 私が思わず『今の車、危ないわ』『片手で携帯まで操作しとったで』と言うと 嫁は私の話に耳を傾けるでもなく『ぶつかってきて金でも取る気やったんちゃう?』と おまけに『あんたも気をつけな、あかんな』『どんな車がおるかわからんしな』とまで言われた。 この時、嫁は眠たかったのか機嫌がすこぶる悪かったようだが・・・ いかにも私が全面的に悪かったような言われ方をして 私もかなり頭にきたのだが・・・ その場では黙り込んでしまった。 家に帰るなり暫く居間でフテ寝・・・ (実は私も相当、眠たかったのだ) あの後、嫁が「あと一言二言、文句を言ったら言い返してやろう」と思ったのだが・・・ 息子を塾に迎えに行く時間になったので起き上がる私に 「渡鬼」を見ている最中だった嫁が 『迎えに行ってくれるの?』と普通に声を掛けてきた。 『うん』とだけ応えた私だったが、 「私の不満な思いは届いていなかったんだな・・・ (T_T)」 やはり今日もダメオヤジ度70%だ
コメント

落込み・・・

2008年10月24日 12時17分06秒 | 日々反省の日記
ここ最近、落込みがひどい日が多い。 仕事の成果がなかなかでない・・・ 売上が上がらねば・・・社員の給与も・・・ 資金繰りも・・・ 支払が・・・ 頭の中を堂々巡りしている。 「いっそ○んでしまえば・・・」と考える事もある・・・ だが・・・ 子供達や嫁の事を思うと・・・○んでなんかいられない。 家族の笑顔は、私の宝だ! 子供達や嫁を悲しみのどん底に落とすことは絶対にできない! 嫁も新しいインターネットショップの売上を伸ばす為に必死で頑張ってくれている。 私が弱音を吐くわけにはいかない。 弱音は・・・このブログ上だけにせねば。 家に帰ったら、笑顔で家族に! 頑張るしかない!ダメオヤジ
コメント

娘の参観

2008年10月23日 14時18分28秒 | 日々反省の日記
昨夜、突然娘が『明日、参観やね』『来て!』と言ってきた。『急に言われても無理やで』と嫁『パパも忙しいし無理やと思うで』ともだが、娘は必死で目で訴えてくる。『明日、何時からや?』『1時半頃かな…』『とりあえず考えとく』で、今朝学校に行く前にまた『今日、来れる?』再度、聞いてきた。『出来る限り行けるようにする』私の応えに少し安心した表情で登校して行った。で、今娘の教室の前でこのブログを書いている。携帯で…
コメント

ブックマーク

goo
最初はgoo

愛犬の親戚を探すサイト

  • RSS1.0 RSS2.0