ペキニーズGG日記

ビッキーとチャッピーのコミカルな日常

見た目は真っ白!中身は真っ黒!?

2017年01月29日 16時35分25秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
ビッキー&チャッピーの日常
ビッキーが我がペキニーズ家の長になって早一ヶ月
今日も水飲み場で何やらトラブルが・・
チャッピー:水でも飲も・・

ビッキー:お前は、後でええ!
チャッピー:ミーが先に飲もうとしたんですよ
ビッキー:じゃあ、じゃんけんな
いくで
さいしょはグー

ビッキー:ボクはチョキ、チャッピーはパーやから

チャッピー:ミーはグーですよ!
ビッキー:うるさい!

ペキにじゃんけんは無理だと思うが・・
それに後ろ足だし・・


チャッピー:ビッキーにぃは全然、成長していません

ビッキーは、長になってもやっぱり腹黒
見た目は真っ白でも中身は真っ黒やな(汗)
こうして今日もペキニーズGG家の1日は過ぎていく

おしまい

ランキングに参加中
うるうるビッキーにポチを
コメント (6)

悲しみを乗り越えて

2017年01月03日 04時16分34秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
ギズモが亡くなり数週間が過ぎ悲しみも和らぎ、やっとブログを更新する気になれました。
ギズモの悲報を読まれてコメントを頂いた方々や悲しみを共感していただいたか方々にもお伝えしたいことがあります。
ただ、ギズモが亡くなった詳細は未だ書けませんし、この先も書くことはできないかもしれません。
中途半端な内容になるかもしれませんが最後まで読んでいただければ幸いです。
元々、幼い頃より体が弱く長くは生きられない予感はありましたが、その日がこんなに早く来るとは思ってもいませんでしたし思いたくもありませんでした。
ギズモは、私にとっても子供達にとっても初めての飼い犬でした。
何も知らない私は、食事でもギズモに辛い思いをさせてしまったりもしました。
最初の頃は、何度も体調を崩し病院に行くこともしばしばありましたが、妻の助言で食事を改善することで徐々に元気になったギズモは、その後は病院に行くことはなくなりました。
ビッキーが来てからも甲斐甲斐しく面倒を見たり一緒に走り回ったりして仲良く遊ぶ姿もよく見られました。
でも、この1年くらいは、すっかり大人しくなり走り回ることもなくなり、やんちゃだった頃のギズモを忘れていたほどです。
そんなやんちゃだった頃のギズモを思い出させてくれたのは、以前youtubeにUPしていた動画を見てからです。
動画の中のギズモは本当に元気で楽しんでいるようでした。
それを見ると短い生涯ではありましたが精一杯、生きてくれたんだと思えるようになりました。
ギズモは、亡くなる前日までトイレも自分で行けていましたので私達の手を掛けるようなこともなく最後は、子供達に見守られながら旅立ちました。
今は、ペットの共同墓地で安らかに眠っています。
もしかしたら仲間達と走り回っているかもしれませんが‥‥
私達には、ビッキーやチャッピーがいます。
今後もギズモ日記は続けていければと思っています。
それが、みんなに愛されたギズモが望むことだと思います。
ずっとずっと忘れないためにも‥‥
それでは、ギズモの代弁者としては最後のギズモ日記を書きます。
次回からはビッキーとチャッピーが主役となるはずですから

オレ、ギズモ♪
パパさん、ママさん、それにお兄とお姉
ごめんな寂しい思いをさせて
オレだって本当は、もっともっと
みんなと一緒に居たかったぜ
でもオレの体、もう限界だったんだ
今は、もう楽になって雲の上で走り回ってるぜ
だから、オレが大好きだった家族のみんなも
笑って暮らしてな
ビッキーとチャッピーのこともヨロシクな
あいつら、けっこう仲悪いから
でも、ビッキーがオレの代わりになれれば
きっと上手くいくと思うから
頼むよ、みんな
最後にこれまでギズモ日記を
楽しんでくれた皆さんに
ありがとう。
そしてこれからも
ギズモ日記をヨロシク♪
コメント (7)

ブックマーク

goo
最初はgoo

愛犬の親戚を探すサイト

  • RSS1.0 RSS2.0