ペキニーズGG日記

ビッキーとチャッピーのコミカルな日常

ご飯が出来た!ご飯が出来た!

2019年04月27日 23時44分24秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
今夜の我が家のワンご飯♪
豚肉と卵を薄味で炒めて

蒸したさつま芋を乗せて

既に待ち構えているビッキー!

ビッキーの視線を意識しながらも
調理鋏で細かく仕上げて

山盛りですね!
待ちきれないビッキーとチャッピーの動画です。

あっという間に完食!
今夜も美味しく食べれたね♪
コメント

愛犬の為に美味しい蒸し芋づくり!

2019年02月17日 00時47分42秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
過去の記事でご飯やおやつに使う蒸し芋を電子レンジで作ることにチャレンジしていましたが、炊飯器で簡単に作れる事が分かりました。
蒸し芋作りに使った炊飯器は、これ↓

アイリスオーヤマのIH炊飯き♪
作り方はいたって簡単!
お釜の蒸し水位まで

水またはお湯を入れて

付属の蒸し容器に洗ったサツマ芋を入れて

炊飯器にセット

このサイズのサツマ芋2個なら

25分程度の蒸し時間でOK
あとは出来上がりを待つだけ♪
「パパさん、まだ〜」の声が聞こえてきそうな2ペキ達

勿論、人間用に煮物を作ったりもしています。
ただ、ご飯用の炊飯器は別途、購入しましたが(笑)
コメント

長女に洗ってもらってご機嫌な2ペキ達♪

2019年02月02日 01時23分17秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
毎月一度行くトリミング店の都合でキャンセルになった為、長女に洗ってもらってご機嫌なビッキーとチャッピーの動画です。
20190131
コメント

ビッキー、ゴボ天にハマる!

2019年01月20日 11時56分28秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
2018年末に家族でおでん鍋?していると
ビッキーも参戦してきた!
20181226

和食系のビッキーでした(笑)
コメント

我が家のワンごはん事情!(おやつもね)

2019年01月03日 19時25分37秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
我が家のワンごはんの定番メニューのご紹介。

お肉と炒り卵にサツマイモ、お肉は豚肉、牛肉、鶏肉を日替わりで使い分けています。
お肉はごま油で炒めます。
タンパク質に芋の繊維質、油もごま油と健康には気を遣っているつもりです。
おかげで9歳のビッキーも元気に走り回っています。
味付けは人間用より少し薄めにしてあります。
犬に味付けは不要と言われる人もいますが、食べ比べさせてみればわかると思います。
ちなみに写真の一皿が1ぺき分です。
これを調理バサミで細く切り刻んであげています。

おやつの方も、以前は通販で買っていた干し芋を自宅で作っています。

これを作るときに活躍するのが

食品乾燥機!
ただ、さつま芋を蒸すときに電子レンジを使うのですが、なかなか理想通りに蒸すことができていません。
たまに上手くいくんですが、いまいちの事も多く現在、試行錯誤中です。
また、上手く出来るようになったら報告します。
コメント

仲良く遊べるようになってきた2ペキたち♪

2018年12月30日 01時26分44秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
先住犬のギズモが亡くなって早2年が経ちました。
リーダー格を失ったビッキーとチャッピー、当初は寄れば喧嘩、触れれば喧嘩と争いが絶えませんでした。
それが今では、こんなに仲良く?遊べるようになっています。

色々ありましたが、お互いに成長したんだと思います。
Gパパも成長?して最近では趣味のバイクいじり(サンデーメカニック)に勤しんでいます。
Facebookにはそちらの記事も載せています。
コメント

何歳になっても我が家のアイドル

2018年10月25日 06時32分43秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
我が家のアイドル
20181022

9歳になってもこの愛くるしさ
(本犬は、やる気なさそうですが・・・)
コメント

八つ当たりビッキー!?

2018年06月15日 22時46分15秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
pompomプリンのぬいぐるみに八つ当たりするビッキー!!
IMG 9005

何が気に入らないのか???
クレヨンしんちゃんに登場するネネちゃんのママを思い出したぞ!
コメント

喧嘩じゃないよ、食後の運動 !?

2018年02月24日 23時41分16秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
ビッキーとチャッピーの日常♪

ギズモが亡くなって暫くは、寄れば喧嘩になっていたビッキーとチャッピー・・
たまに戯れあってても最後には喧嘩になることも多かったけど・・
現在は、こんな感じで遊べるようになりました↓

長い時には30分以上もこんな感じで戯れあってます。
よく犬は,5才も過ぎる頃には大人しくなると言われますが、
ビッキー8才、チャッピー6才
まだまだ元気な2ペキたちです(笑)



コメント

ビッキーの引きこもり?

2018年02月24日 22時08分40秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
ビッキーとチャッピーの日常♪

なにやら怪しい物体が・・・

まるでミノ虫・・か!

ビッキーかい!

<チャッピー>何してるんですか・・?
<ビッキー>チャッピーは入れたらへん
<ビッキー>ここは僕だけの場所やし♪
<チャッピー>べつにいいですけど・・

お兄ぃに買ってもらった寝袋?にオモチャまで独占する暴君ビッキー!
チャッピーもちょっと引いてますね(笑)
今日もGG家は平和だ♪


コメント

愛犬のおやつ事情_GG家の場合

2017年11月18日 23時08分02秒 | 愛犬の手作り食特集
久しぶりにGG家の愛犬のおやつ事情です。
先日、Amazonで注文していた商品が届きました。

茨城県産の干し芋♪
干し芋は茨城県の名産品である事を以前、知人から聞いていた事もあり
価格は少々高めですがAmazonでポチ。
(1kgで¥3,000弱)
食べてみると確かに美味しい。
もともとビッキーとチャッピーのおやつにと保存料等無添加食品で体に良いものをと探していて辿り着いたのが干し芋でした。
勿論、人間用なので人が食べても美味しい。
これを1cm角ぐらいにカットしてパックに小分けして冷蔵庫にキープ。
1日1パックづつ取り出してご褒美等に一粒づつ与えています。

GG家では1kgをほぼ一ヶ月で食べつくしています。
(Gママも食べてますが・・・汗)
まあ高いか安いかは考え方によりますが
この仔達の笑顔のためなら安いもんでしょう(笑)



コメント (1)

Youtubeで見る喋る犬、伝言ゲーム??

2017年10月27日 00時25分27秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
我が家では犬が喋るのが伝統?になっているようです。
まずは今は亡き先代喋り犬、ギズモの喋る様子をYoutube動画で見てみましょう。

先代の喋る犬、ギズモを真似したのかビッキーまで喋るようになってきました。
ではmビッキーの喋る様子をYoutube動画で見てみましょう。

何か違う!!
そう、まるで伝言ゲームのように変わってしまっています。
しかもビッキーのは、やたらうるさい!!
夜中でも早朝でも御構い無しです。
どうやら構って欲しい時やご褒美の催促に喋っているようです!
コメント

ギズモの思い出の動画をYouTubeで Part Ⅱ

2017年10月26日 09時21分05秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
前回に引き続き以前、youtubeにUPしたものです。

こちらもお気に入りの動画です。
コメント

ギズモの思い出の動画をYouTubeで

2017年10月23日 00時23分12秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
GGパパです。
ギズモが元気だった頃の思い出の動画をYouTubeにUPしています。

https://youtu.be/9HW2FJADq00
以前からYouTubeにUPはしていたのですが、別アカウントでUPし直しました。
以前のアカウントにチャンネル登録されている方は、新アカウントの方へチャンネル登録の変更をお願いします。
上の動画も新アカウントになります。
チャンネル登録していただければUPした全ての動画がご覧いただけます。
最近のGGパパも思い出の動画を見てウルウルしております。
コメント

託した想い・・

2017年06月11日 17時35分52秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
ギズモの託した想い・・

ギズモ、君が居なくなってもう半年が過ぎたね。
ギズモのことを思い出すと未だに辛くなることもあるよ。
君と共に家族として過ごした8年間・・
その小さな体からは想像できないくらい大きい存在だったんだね。
でも、いつまでも悲しんでちゃいけないよね。
だって、ギズモが好きだった食べることと遊ぶこと
そして何より大好きだったのが家族が楽しそうにしていることだったからね。
みんなが楽しくおしゃべりしているとギズモも嬉しそうにそばに寄ってきたね。
逆に家族が険悪な雰囲気になっていると何処かに隠れてしまってたね。
だからギズモ・・
君が家族に残した想いは家族のみんなが楽しくしていることなんだと
そう思っている。
それとギズモ、君はいつも家族を守ってくれていたんだね。
君にとって家族を守ることは大切な役目だったんだね。
だから君にとって最も心配だったことは、自分が居なくなった後
誰が家族を守るのか・・
当時のビッキーとチャッピーは、いつも喧嘩ばかりしていて
まだまだ頼りなかったしね。
でも最近は2ペキとも成長したよ。
というよりもチャッピーが社会性を学んだという方が正しいかも。
ギズモとも以前、一緒に行ったドッグランに行ったとき
大勢の犬達や飼い主さんと接っしたことで色々と学んだみたいで
それから急に賢くなってビッキーとも仲良く遊べるようになったし
2ペキで家族をしっかり守ろうとしてくれている。

それがギズモ・・

君がビッキーとチャッピーに託した想い・・なんだね。



「読んだよ」でクリックお願いします
GG日記のランキングも見れます
コメント (2)

ブックマーク

goo
最初はgoo

愛犬の親戚を探すサイト

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0