合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

パピーミルの番組

2008-04-04 | アニマルレスキュー
アメリカ在住のみなさんへ。取り急ぎお知らせです。


明日4月4日金曜日、人気番組The Oprah Winfrey Show(サイトに番組予告の動画があります。犬の写真画像左下の[watch preview]という青い再生ボタンを押してください。)にて

パピーミルの特集が放送されます。


パピーミルとは、子犬をペットショップなどに売ってお金儲けをするために、犬たちを大量に飼い、閉じ込めて、身体が限界で使えなくなるまで、劣悪な環境でただただ、産ませて産ませて産ませて、廃棄する、子犬生産工場です。ペットショップで売られている犬たち、新聞の広告に出ているブリーダーが売る犬たち、こういうところから来ている子も多いんです。


うちのHopeも、こうしたパピーミルで、何年も子犬を産まされて、使えなくなって捨てられた子でした。瀕死だったところをレスキューされ、9日間点滴につながれ、やっとつながった命でした。全身皮膚病で、命も危なくて、口の中は腫瘍でいっぱいだったHope。寿命を縮めてしまいました。

私はパピーミルを許せない。


パピーミルの実態を一人でも多くの人に知って欲しいです。ペットショップで買う人がいるから、こういう業者が後を絶たない。見て下さい。知って下さい。


レスキューされた当時のHopeについての記事。


【THE OPRAH SHOW INVESTIGATES PUPPY MILLS IN A SPECIAL HOUR DEDICATED TO OPRAH'S BELOVED DOG SOPHIE】

Oprahの番組がどのチャンネルで見られるか調べられます

HSUS 【STOP PUPPY MILLS】


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2008-04-04 16:58:53
表示が変ですよ。

日本では、まだまだペット・ショップで買うというのが一般的ですが、折にふれて、あれはね・・・
と話しています。
返信する
Unknown (キキナナ)
2008-04-04 22:00:30
ものすごく見たいですっ。でも、4時から・・・仕事中。。。残念。再放送がかかればいいのですけど。

それにしても、オプラのような影響力のある人がこういう問題を取り上げてくれること、認知度を高めるという意味では素晴らしいことですね。
普段Animal Planetなどでは取り上げられていても、興味のある人しか見ませんが、今回は人気のオプラのショーですから、一般視聴者が見ますもんね。
返信する
Unknown (まるくる)
2008-04-05 00:21:47
TAMAさん

ブログへの転載ありがとうございました。
少しでも多くの方に見て頂きたいです。
そしてパピーミルの実情を知ってパピーミルがなくなることを願います。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-04-05 09:39:09
☆シナモンさん、
今回ばかりは原因が見つからないんです。まだ直ってないですよね?

日本の繁殖場も劣悪環境で飼育の挙げ句しょっちゅう崩壊してますよね。一人でも、ふたりでも多くの人に知ってもらうことが大切かと思います。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-04-05 09:41:22
☆キキナナさん、
結局、私…見られませんでした。大学のオープンハウスからそのままドクターのアポイントメントの時間になだれ込み、家に着いた時はもう終わっていまして。途中で一度家に帰れると思っていたのですが誤算でした。再放送されるかな。でも見なくて済むなら見なくてホッとしてもいます。
今回は特にアニマルレスキューに関係のない人たちにも見てもらえるというところが大きいですね。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-04-05 09:43:27
☆まるくるさん、
有益情報をありがとうございました。
State Lawでしっかり取り締まっている州もあるのに野放しの州もある、そしてパピーミルを禁止しつつ、ペットショップでの生体販売を禁止しない州もある。やはり多くの人が知ることが第一歩ですよね。
返信する
Unknown (あつ)
2008-04-05 16:22:34
パピーミル、許せないですよね!
動画拝見しました。あの短い動画からも
わん達の悲痛な叫びが伝わってきました。
私も胸が痛みます。
一日も早くペットショップでの生体販売やパピーミルがこの世から無くなります様に。。。
一人でも多くの人に知ってもらいたいです。
特にペットショップが当たり前の日本では・・・。
返信する
Unknown (elm)
2008-04-05 19:26:58
あ、記事見れた。
携帯からは見ることができたんですけど、PCだと記事が見れなかったんですよ。
直ってよかった^^

聞いてもらえたらなるべく話すようにしてるんですけど、「そうなんだ~」・・・で終了。。。
ショップで買ったミニダックスが水頭症であることがわかった人もいました。
彼女はもちろん泣いて悲しんだけれど、手術を決意して術後の看病も一生懸命しています。
一生の家族だと誓った彼女のような人もいるし、病気とわかったら捨ててしまう人もいますよね。
そして売ったショップも売りつけた繁殖屋もほんとに根を絶たねば、悲劇は繰り返されるばかりです。

なるべくゆる~く生きてたいけど、ゆるいなりに何かできないかと考えちゃいますね。。。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-07-06 14:13:33
☆あつさん、
ごめんなさい、こんな前のコメントに今頃お返事を…見落としてました。
パピーミルや生体販売のこと、私たちにとっては常識でも世間ではまだまだ知られていないのだな、とことあるたびに痛感します。些細なブログでも発信しつづけていく意味はありますよね。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-07-06 14:16:03
☆elmさん、
ごめんなさーい。今頃お返事です。
ゆる~く生きたいですよね~同じです。ゆるいなりにできることが、私にはせいぜいこれかな。。。

最近のコメントで、近頃の東京では深夜営業のペットショップが繁盛していると聞いて足の力が抜けるほどガッカリしました。夜中に電気を付けて犬を照らしているだけだって虐待ですよ…なのに、その後その犬たちがどうなるのか、そしてその犬たちの母犬たちはどう暮らしているのか…
多くの人に知って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿