合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

年の瀬も迫ってまいりました

2021-12-21 | 何か作ってみる
いやーん。ずっとブログなんとかしなくちゃと思いつつ早幾年…に近いものがあったのだけど、パスワード以前に更新の手順(下書き用ブログの場所とか)忘れちゃって焦ったわ~。
ほんとにお年頃だから心身ともに青息吐息の今日このごろ。週2回のバレエがなくなったらボケまくるに違いない。


もう久しぶりすぎてどこから書いたら良いの状態なので、順不同で少しずつ。


職場のクリスマスクッキーはこれだけ!もう無理して頑張るのやめました。


お友達用クッキーは着々と。オイコラ状態のネコですが、オーブンは熱くないのでご心配なく。


早めのクリスマスプレゼント。このレシピ、本当に美味しいので作ってみてくださいね。








ではでは…。お仕事行ってきます。
年内にまた更新する!予定!つもり!
万が一の場合は…みなさま、今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2021-12-21 05:31:26
\(^o^)/

年一でも良いので、更新し続けて下さいねえっ!
返信する
Unknown (シナモン)
2021-12-21 07:08:31
これだけ出来れば立派です!
見詰めるお目々ず減って寂しいですね。
返信する
Unknown (シナモン)
2021-12-21 07:09:46
あらら、ミスタッチですね・・
お目々が減って  てす
返信する
Unknown (みか)
2021-12-24 00:13:59
ああ、お元気でいらした。
良かったです。
そうですよね、時間が経つと、手順とかパスワードとか、忘れますよね。
それにしても、相変わらず美しいクッキーのアイシング。これを見るだけで、心動かされます。
バレエは、今も週二回なさっているのですか。
それは、なかなかハードなエクササイズですね。
TAMAさんは、そのおかげで、ずうっと、体力と体調をキープしておられるのかなあ。
お仕事のお料理はもちろん、ワンちゃんやネコちゃんのお世話をするのにも、体力は要るでしょうし、それを支えているのが、バレエなのかもしれないですね。
返信する
Unknown (TAMA)
2021-12-24 06:55:29
☆黒山羊さん
年一だとハードル低くていいですね!
返信する
Unknown (TAMA)
2021-12-24 06:56:28
☆シナモンさん
今まで頑張りすぎていた!と実感する事件がありまして。全力で手を抜く心構えです!
返信する
Unknown (TAMA)
2021-12-24 06:59:00
☆シナモンさん
お目々ずは、複数形のsだと思ってました~😂
返信する
Unknown (TAMA)
2021-12-24 07:02:05
☆みかさん
職場でショックなことがあり(あなたの才能を生かさないのはもったいないから簡単なサンドイッチの日はやめて毎日TAMAのクリエイティブなメニューにしましょう!と言われたのです。そんなの死にます)この日はありえないほどのやっつけ仕事でこれを作りました。でも結局その後次々と新しいくキーを作り続け、自分の首を絞めています。

バレエはパンデミック前まで週4~5だったので、今はすごく落ち着かない日々です。自分ではなかなかできなくて。バレエがなくなったら間違いなく体力なくなってボロボロです。
犬猫の世話はほぼほぼオットがしているんですよー。私は甘やかす専門のおばあちゃんで!
返信する

コメントを投稿