合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

甘いもの祭りに行ってきました

2017-02-04 | アメリカって



盛況ナリ。笑い声と興奮の渦。



さて、どこに来たのかというと…


甘いもの食べられない私が何を血迷ったか…




スウィーツ祭りyellow25

元ご近所ガールズに誘われてなんとなく断れず…まあ、デコレーションの参考にはなるでしょうと付き合ったのですが…



参考に・・・



ならないし。。。









ほぼ唯一、フルーツフレーバーで勝負していたアジア系の経営らしいショップですが…人気なかった。。。


味はもともと期待していないにしても、ビジュアル的にもどうなんだろう。。。この人達に日本のスウィーツを見せてあげたいっ!




私の限界。



ご近所ガールズKの欲望のカタマリ
大きい声じゃ言えませんけど、このヒトたち、タッパ持参でしたよ。。。。ご丁寧に私のぶんも持ってきてくださっていたけど丁重にお断り。。。



最大のイベント、デコレーションのコンテスト



会場は大騒ぎの狂喜乱舞でした。



ビールのウェディングケーキが共通テーマだったらしい



うむ。。。



優勝作品「びゅーりほーっ!あめーじんぐ!!」賞賛の嵐でした。。。



日本のケーキ、素晴らしいと思うけどこちらでは受けないんですよねえ。食べ物関係だけはアメリカの生活、ほんとうに辛い私です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2017-02-04 18:08:28
和菓子なんかもう美術品なんですかねぇ。
こういう感覚はフランス人とは通じ合えるものがあるようです。
返信する
Unknown (TAMA)
2017-02-08 04:10:30
☆黒山羊さん、
ひたすら辛いです。身近なところか洗脳してもなかなか追いつかない。
返信する

コメントを投稿