合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

緊急報告 迷子コリーの太郎君 帰宅!

2008-03-10 | アニマルレスキュー
長らく心配していた、迷子コリー、太郎(預かり時名:アルファ)君について、ついに良い報告がなされました!(過去logはこちらから)

以下、関係者からの報告です。(mixi「コリー・シェルティレスキュー」より)

************************************************************************

「太郎君は、ひとまずお家に帰りました。
そしてcatnapの求める条件に従いトライアル期間を経て、このたびやっと正式に団体からの譲渡となりました。
長い時間がかかりました。これまでコリーレスキュー関係の方のみならず、たくさんの方々が太郎君を心配してくださいました。
体調を崩した飼い主さんと団体との交渉も含め、有志の方々のご尽力があっての
結果が実りました。
諸般の事情によりこれまで公表することがかないませんでしたが、このたびやっとご報告ができました。

ご心配くださいました皆様、太郎君は晴れて飼い主さんのところに帰れました。

なお、詳細は後日まとめサイトにおいて公表されます。
準備が整いましたらこちらにもご案内できるものと思います。

************************************************************************

詳しくはまたのちほど。

2008年4月25日 この事件の経過をまとめたタロウ君事件のまとめサイトが公開されました。何が原因だったのか、私欲の絡んだ悪意がどこにあったのか、わかります。


迷子のコリー 太郎くんの事件 まとめサイト←クリックしてください


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAG2)
2008-03-10 03:18:02
良かった、本当に。
「些細なミスと不運で迷子になったけど、事故に遭うこともなく親切な人に保護されて、無事に愛する飼い主さんの元に戻った」っていう、すごく当たり前な結末に至ったことに心底ホッとします。
返信する
Unknown (シナモン)
2008-03-10 07:17:14
良かった、良かった!

飼い主さんの所に戻れて、ほんとうに良かった!

ずっと気にしていました、でも、世間で気にしている者達がいるということはいろいろな方達が書いたので伝わったのではないかと思い、じっと結果を待っていました\(^o^)/
返信する
Unknown (えっつー)
2008-03-10 08:43:48
太郎君、お家に帰れたんですね。
本当に良かったです。
私が言うのも変ですが、太郎君が本当のお家に帰ることが出来るようにしてくださったみなさんに、お礼を言いたい気持ちです。
返信する
Unknown (えんでぃしょん)
2008-03-10 09:02:40
夢みたいです!!いつも頭の隅にありましたから。

読みながらウルウル(T^T)です。本当に良かったヾ(^▽^)ノ
返信する
Unknown (わん!)
2008-03-10 09:16:58
よかったですね~♪うれしい!
太郎君のコトで、チョット、保護団体のコトを、悪く思っていました^^;
誰もが、ネット社会に、いるわけじゃないのに・・・飼い主さん、かわいそう・・って。
報道番組に、言ったら、動くかな?とも・・・。
でも、ホント、よかったです!飼い主さんの、力になった方々、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。
みなさんが、ブログで、取り上げることも、後押しに、なったんでしょうね♪
返信する
Unknown (elm)
2008-03-10 12:06:12
様々な色合いを込めた「よかった・・・」です。
ネットの怖さとネットの力、両方の車輪が動いた件でした。
太郎くんがいるべき場所に帰れるよう、太郎君を慈しむべき人が真の喪失に合わずに済むように傾注された方々には本当に感謝です。
もちろん、最初に迷子になっていた太郎くんを保護してくれた、その行為にも。

ようやくお父さんに会えたんですね。
本当によかった。。。
返信する
Unknown (ロイ母)
2008-03-10 22:14:32
あぁ、よかったです。
ずっと 何かが違うって・・・
太郎君の幸せって、何?って・・・
とりあえず 一度だけでも飼い主さんと会わせてあげてって・・・
みんなが太郎君のことを思っているのに、なぜ行き違ってしまうんだろうって・・・
色んな思いが心に引っかかったままでした。
分かり合えたということでいいのですね?
基は一つの気持ち=犬を愛する なんですもの。
本当に本当に ご苦労様でした。
すっごく嬉しいです!
返信する
Unknown (TAMA)
2008-03-11 00:20:09
☆TAG2さん、
ごく当たり前の結末にいたるまでに5か月…。長かったですね。でもタロウ君の嬉しそうなことったら・・・。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-03-11 00:21:21
☆シナモンさん、
今回、ものすごいパワーで動いて下さった方がいらしたおかげでようやく戻れたのです。大変な労力でした。ここから教訓を得たいですね。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-03-11 00:22:24
☆えくぼママさん、
mixiのコリー・シェルティーレスキューで嬉しそうなタロウ君の様子が見られますよ。長い大冒険でしたね。
返信する

コメントを投稿