合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

犬は喜び飼い主恐怖

2008-03-11 | 動物といっしょ

ようやく、モトの飼い主さんに「正式譲渡」とのことになったタロウ君の件、いろいろと書きたいこともあったのですが…とりあえず、まとめサイトが公開されるまでは待ちますね。とにかく、お家に帰ったタロウ君の写真や動画を見て、「ああ、本当に嬉しいんだな」って思えました。良かった。


さて、記録的な雪は、あれから2日経った今もまだ健在。犬たちは昼間の時間の3分の1くらいを外で雪遊びをしながら過ごしています。


初日の画像

積雪量自体は2004年のクリスマス直前の方が多かったような気がするけど(あのときは40cm今回は32cm~共に我が家調べ~)。


雪かき途中のお母さんとクッキー。たまにはラブラブの時もある。


24時間以上降り続けた粉雪。どれだけ雪かきをしても間に合いません。果てしない雪かき地獄に思わず泣きが入ったその時!


またもや救いの神、エドおじさん(2004年12月の大雪記事にリンク。ブーに抱っこされて退場するほぷちゃんも見られます)が…わーい!ありがとうございます。後で美味しいクッキー作って持っていくからね!


そして雪を見て興奮する、お隣のケイティさんと我が家のチンピラ君(今日はフグになってるヒマなし~)走ること走ること!


ところでケイティさん、その赤い服はウマ用ですか?




うぃるちのケモノ道対策です。母(フー)は考えた!障害物をつくるぞ!
<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=zZxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosx7NOmVSY2kkgMbaV0jblFQs&logoFlg=Y"></script>

爆走うぃるちの23秒間


<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=U7xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosS7NOmVSY2kkBoAeP3lYlFQs&logoFlg=Y"></script>

さすがに少々疲れが見えてきたうぃるち。くきさん友情出演中 21秒




中年 男ざかりのクキさんもがんばります!

しかし・・・




とびます・とびます!




爆走うぃるちの表情が…


いつになく明るくて…


初めて カワイイじゃん!と思っているうちに・・・


ふと気付くと・・・




「あれ?おにーさん、付いてこ(られ)ないでちか?」



「なんだよ、オマエばっかじゃないの?オレそんなの興味ないし。」←負け惜しみ



「オレ、もうお家に入るから…」


↓びみょうにグロ画像↓









「このあんよなんとかしてくれ~っ!!」


「オレ、お手手もこんなに広がっちゃって・・・」(指と指の間に雪が入り込む)




「兄さんなんか、手や足じゃないでちかっ、ボクなんか・・・・」
思いっきり おまた だね、うぃるち・・・


この日、うぃるちは初めて、誰が外に出ても我関せずで爆睡。疲れた犬は良い犬だ!作戦、成功!?と喜んだのもつかの間、翌日は更にパワーアップしてしまいました。自分たちで犬を鍛えてたら世話ないじゃん・・・!

animal5animal61クリックでフード0.6杯のサイトへはこちらからどうぞ!
紫色のボタンを押してくださいね。


symbol72月いっぱい…と思っていた犬ランキングですが、事情によりもう少しお引っ越しが伸びます。クリックよろしくおねがいします。→どらどら!


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろこ)
2008-03-11 00:26:54
母と息子の愛情表現のシーン美しいー。
うぃるちさん、すっごいですね!まさかそこまでマッハだったとは思いませんでした。早送りじゃないですよね。

太郎君、ようやくこの日が来たのですね。
良かった。心からそう思います。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-03-11 00:43:57
☆ちろこさん、
でもDさんのときと違って、おざなりというか、「ハイハイ」って感じなのが見え見えです<クキ男
うぃるちのスピード、すごいでしょう?せっかくのハードルももうほとんど削れてしまいました。雪が溶けたらブーフーウーが木材を買ってきてハードルを作るそうです。涙ぐましいうぃるち対策。

タロウ君、のんびりと幸せに暮らしてるみたいですよ。
返信する
Unknown (elm)
2008-03-11 01:35:02
「わ~いわ~い!」って声が聞こえてきそうな爆走うぃるちの表情がすごくいいですね!
うぃるち、本気で牧羊犬向いてるんじゃないでしょうか。だだっぴろい農場で駆け回る使役タイプ(笑)

雪玉、豪快にぶらさがりますよね~。
シャワーで落とすしかないですけど。。。
うちも初代にはそうしてたけど、2代目は毛質がオイリーなのか(笑)、ぱぱっと手で払うだけで雪玉くっつかないんですよ。
雪山にもぐらみたいに突っ込んでもダマにならず、そこだけ親孝行^^;

・・・・・1枚目のくきさん、轢かれてるわけじゃないですよね。。。?(・・;
返信する
Unknown (マサムネ)
2008-03-11 01:39:56
フグ男さんの爆走に驚きと笑いがw
こんなに早かったですっけ…マッハすぎて笑いが止まらないんですが(爆笑)
一体なんでそんなに走ってるんですか?

うぃるち君の年齢って1.2歳くらいなんですかね…ものすごい体力で圧巻されました。
わんこの爆走って楽しそうでいいですね。ほんといい表情ですねえ。。そして、この早さでカメラに写るのがすごいです。
返信する
Unknown (シナモン)
2008-03-11 07:33:35
(^o^)

障害物に突っ込んでいくウィル君に笑いました。
クッキー君には、似合わないし・・・
返信する
Unknown (たいゆう)
2008-03-11 09:39:14
障害物が障害に見えないのですが、気のせいでしょうか?
犬の障害物競走で、優勝できたりして・・・・・。
返信する
Unknown (うにこり)
2008-03-11 10:38:25
うわ 楽しそう!

そうそうコリーの足、こうなっちゃうんですよね>雪玉
とるのが面倒ですよね(^_^;

楽しそうで何よりです~
返信する
Unknown (コリー)
2008-03-11 13:00:11
うわ・・・
キンニクマン・・・

私も最近私が乱を鍛えてるんじゃなかろうか?と思います。あの子、リードつけっぱにしたほうがいいんじゃなかろうか。火に油を注ぎ闘魂に火をつけてるような気がしてしゃあない。
返信する
Unknown (わん!)
2008-03-11 13:19:47
雪玉!すご!!歩きずらそう・・・(Will君には、関係ないみたいですね^^;)
障害物・・・アジリティの、障害物、置いといたら、自主練で、すぐ、チャンピオンに、なったりして!
返信する
Unknown (ハナ改めウィペ)
2008-03-11 20:12:45
ひんぱんにお邪魔してます。
HNがぶつかっていたことに気づきました、失礼しました。ウィペット飼ってるのでウィペにします。

その我が家のウィペくんは、ケイティさんと同じホースコート持ってますよ。色も同じです。
お馬さんのと同じやつをワン用に開発したやつで、暖かくて動きやすいみたいです。


ところでうぃる君、元気ですねー。走ることでは負けたくはないのですが・・w
でもあれはうぃる君対策なのか、筋力アップの助けになっているのか・・・楽しみです。
着地点に今度は穴があいたりして?
返信する

コメントを投稿